Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

新年早々風邪を引きました。
元旦に外出後帰ってきてから寒気がするので葛根湯を飲んで早めに寝たら良くなった感じがして、「やっぱり初動が肝心」とか思っていたのですが昨日の夜からどうも具合が悪い。今日は一日寝ていました。


リアファルの診断結果は腱鞘炎でした。
今回はデイリースポーツがクラブよりも先に記事を出していましたね。
ま、20時位の更新を目処とクラブが書いていたので先にどこかが出すとは思っていました。

屈腱炎ではないということで引退は免れました。
ただ、炎症系は癖になるというか気をつけないと再発の可能性が高いといいます。
今回に関してはまずは腫れが無くなるまで動かせないということで、秋以降の復帰になりそうとのことですが、まずは元気に戻ってきてくれるのであれば、その時をゆっくり待ちたいと思います。

腱鞘炎から復帰して大きなレースを勝った馬ってどれくらいいるのかな.....

◆リアファル
1/3  音無厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「この中間も曵き運動を行ってきましたが、相変わらず球節の腫れは残っている状態なので、今朝改めて詳細なエコー検査を行いました。当初は膝裏に腫れがあったのですが、その辺りの腱に問題はなく、現在腫れている球節付近をよく調べたところ、腱鞘炎という診断が出ました。屈腱炎でなかったのは不幸中の幸いと言っていいと思いますが、やはり復帰までにはある程度しっかりと時間をかけて良化を促す必要があります。明日一度NFしがらきへ放牧に出す予定ですが、その後は北海道まで戻して治療に専念することになると思います」(音無師)
4日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する