Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

出資馬について思うことをつらつらと。

[6歳馬]
クロムレックは天栄在厩。それ程遠くなく帰厩、そして戸田師のことなので府中で復帰でしょう。右回りのことはもう考えてくれないのかしら...^^;まずはしっかりと体重が絞れることが重要ですが、1000万下はクリアできる能力はあるはず(この長期休養でどうなっているかは分かりませんが)。
フロアクラフトは厩舎在厩。3月の定年まであと少し。復帰戦は決まっているけど京都なので多少割引が必要かな?とは言え、最後として良さそうなレースは京都牝馬ステークスくらい。このレースで有終の美を飾るためには準オープンは勝っておかないと。

[5歳馬]
ネオリアリズムは厩舎在厩。中山金杯出走予定。昨年3勝でオープン入り。今年の飛躍を期待したい一頭。重賞勝って欲しい。
ファドーグは厩舎在厩。今週自己条件出走。去勢前の「荒々しいけど能力がある」というのが薄れ普通の馬になってしまった感じが否めませんが、500万下で立ち止まる馬ではないはず。ポンポンと今年は行って欲しい。
ケルシャンスは厩舎在厩。500万下で微妙な結果が続いていますが、勝ち上がる力はあるはず。出来れば1000万下や準オープンでコツコツ賞金積み重ねて欲しい。
クリーブラットはしがらき在厩。パシュファイアーを外したら真面目に走るように。ただ能力的なものなのか勝つことまでが出来るかどうか。一緒に取り組んでくれている中谷騎手とのコンビで1勝はして欲しい。
アカネイロは厩舎在厩。来週出走予定。出走に選んだレースは物申したいので別エントリーで。夏の北海道のレース振りを見ると1000万下で終わる馬ではないはず。どこまでいけるかは調教師次第。

[4歳馬]
エクストラペトルは天栄在厩。未勝利勝った後の芝に戻したレースでは力を出し切れず(鞍上の乗り方にも問題あり)。正直500万下勝つまではダートでも良いかなと思います。
マイティーハニーは天栄在厩。未勝利は圧勝も他の馬は勝ち上がれず低レベルなメンバーだったことは否めず。とにかく脚元が弱いのでまずは無事に厩舎に戻ってこれるかどうか。パンとすれば500万下で終わる馬ではないはずですが。
ピンクブーケは天栄在厩。地方に出て中央に戻ることを選択。どこの競馬場に行くのかはまだ不明。小回り、適性とか色々心配なことはありますが、自力でなんとか3勝して戻ってきて欲しいです。でも、心のなかではまだそのまま中央で芝に挑戦でよかったのではないか?と思っています。
クレオールは天栄在厩。正直500万下勝つのも色々な助けが必要そう。でも、力をつければなんとかなるはず。娘が芸能活動を一旦休止する調教師に頑張ってもらいたい。
リアファルは厩舎在厩。とにかく明日発表される結果次第。少しでも軽症でありますように。
って、検査自体が3日なの?4日に放牧されるとか.....
日刊スポーツ:有馬記念3着キタサンブラックは放牧へ

[3歳馬]
サーブルオールは天栄在厩。若竹賞目標。順調に調整は積まれているものの行きっぷりが良すぎて困ると。ハービンジャーの2戦目でどういう競馬をするか。ここで良い競馬をすれば先が楽しみですが。
グースベリーは天栄在厩。左回りにこだわるので東京か中京か。前走は見どころあったので、少しずつ良くなってくれれば。馬っぷりからは勝てない馬ではありません。
スパークルライトは天栄在厩。屈腱炎らしいので、まずは良くなってくれることを祈ります。色々褒められるところがある馬ですが、その素質も発揮できないと意味はありません。
マイティーゴールドは厩舎在厩。勝利後の更新がないので良く分かりませんが、一息入れると思います。3月~4月の中山あたりで復帰でしょうか?東京のダ1600mとかも面白いとは思いますが、次の更新待ちですね。
クラシックリディアはしがらき在厩。高倉のせいで教育が必要になりました。素質はG1でもと陣営が言うくらいなのですが、教育がうまくいかないと能力発揮でき無さそうです。次のレースからは教育できる騎手を選んで欲しいです。

[2歳馬]
育成中なので割愛。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する