Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

心配し過ぎて変になりそうでしたが、ようやくリアファルの更新がありました。
これまで何度公式確認やらネット検索やらしたことか。
(それでも、ネットで情報が出る前に公式が更新されたことは会員にとってとても良いことだと思います)

簡易検査では屈腱へのダメージは無かったとのこと。言葉では書いていませんが、骨折ではないことも確認はしているのかと思います。ただ、簡易検査でどこまで確認ができるのか分かりませんし、腫れはあるということですので予断は許さないというか、安心はできませんね。

腫れがある以上、何かしらの問題が生じているのは事実であり、ゆっくり休ませることが必要でしょう。でも、休ませることで復帰できる状況なのであれば私は待ちたいと思います。

まずは原因がハッキリと分かりますように。
そして現役を続けられる状態でありますように。
スッキリした気持ちで年越しが出来るわけではありませんが、出資者としては軽症を祈ることしか出来ません。
次回の更新まで緊張は続きますが、その時を待ちたいと思います。

今回の件に関し、メールやコメントでお心遣いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

-------- 2015.12.30 15:00追記 --------

ネットで以下の記事が。

スポニチ:リアファル 厩舎で経過観察、検査結果は1月3日に判明へ
netkeiba.com:有馬記念16着のリアファルは屈腱へのダメージは見られないもののまだ判断がつかない状況

スポニチでは「正式な診断は、エコー検査の結果が出る1月3日に判明する見込み」と書かれていますが、netkeibaでは「年明けに詳細な検査を行う予定だ」と書かれており、検査をしたのかしてないのかが錯綜というか良く分かりませんが、いずれにしても3日は何かしらの速報が出るかと思います。

エコー検査をせずに屈腱炎が判別できるわけでもないでしょうし、実際には悪い結果だったということも覚悟しておかなければならないのでしょうね。

引き続き軽症を祈ります。
今朝、近くの馬頭観音に軽症をお願いしました。


◆リアファル
12/29  音無厩舎
「栗東へ戻ってきて、今朝左前脚の簡易検査を行いましたが、現状では屈腱へのダメージは見られませんでした。腫れ自体は引いていませんが、当初の箇所から腫れが降りてきており、打撲などによる一時的なものか、腱鞘炎のような症状なのか、まだ判断がつきません。時間が経ってまた変わってくる可能性もありますから、数日置いて詳細な検査を行いたいと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません」(音無師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

リアファル出資者です

はじめまして
リアファルはまだ私達に夢を抱かせてくれます。辛くて失神しそうになりましたし何度も情報探りました。
共にリアファルの無事を祈りましょう。

なんて年末でしょう泣 はぁ・・・

  • ハム #- - URL
ハムさん

ハムさん、はじめまして。

リアファルでご一緒とのこと、恐らく同じような気持ちだと思います。
有馬記念では出資者を喜ばせてくれると信じていたのに、
レースを見てショック、故障ということで更にショックでした。

まだ簡易検査ということで予断は許しませんが、
共に無事を祈りたいですね。

復帰を信じましょう!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
リアファルの無事を祈っています。
今年もお世話になりました。
簡単な挨拶で申し訳ありませんが来年も宜しくお願いいたします。

パパディー

  • パパディー #- - URL
No title

今回のはあまり良くない話ですが、
スポーツ新聞のWebなどで
「~とキャロのページでアップされた」って
第一報が公式だと見るとなんか安心する。
(もちろん内容次第ですが)

しかし、年末なのでにしても正確な結果出るの3日かよ、
とは思いました。

あ、来年もよろしくお願いします。
金杯も現地です。
ファドーグ今度こそ出走できますように・・・

  • RYO #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

リアファルの件、ありがとうございます。
無事に戻ってきて欲しいです。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

そうなんですよね。
公式で発表されるのが一番であって欲しいですが、
なかなかそうならず。
今回はどこより公式が早かったのでよかったです。

ね、3日にはっきりしたことが出るまで
ヤキモキが続きますね。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ファドーグ出れますように。
金杯はネオリアリズムの応援お願いします(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する