Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

リアルタイムでドラマを見ることは難しく、ブルーレイレコーダーに録画して見れるときに見ています。

オリコン調べの満足度(ドラマバリュー)が高かった「下町ロケット」「コウノドリ」は確かに満足度が高かったですね。
「下町ロケット」は自分の仕事的に通ずるところもあるし、正義は勝つ的な分かりやすい要素も個人的に○。
「コウノドリ」は生後間もない赤ちゃんを実際に撮影に出すリアリティの高さが高評価ということですが、個人的にはストーリーというか現代の社会問題を含めた内容も良かったように思います。

他にも幾つかドラマは見たけど、この2つが今クールでは抜けていたかなと感じています。




さて、年の瀬になり、リーディング争いも佳境になりました。

先週のリオンディーズの勝利で1位サンデーRとキャロットクラブの賞金差は約1.8億円に縮まりました。
先週が2.5億円差なので、丸々朝日杯FS分縮まりましたね。

netkeibaによるとキャロットクラブの昨年の勝利数は121。
今年は120勝。
最終週で2勝すれば過去最高です。

aaaaa_2015122316040089b.png

最終週の大逆転。
本気で期待しています。
リアファルの最終追い切りもなかなか良かったようですよ。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

リーディング取ると会員増えるし馬の質も落ちるみたいな話も聞きますし良い事ないのであまり歓迎は出来ませんが・・・。
なんて賞金加算しておいて言うのは間違ってますね(^^;
今日枠順抽選だね。
リアファルは先行したいだろうからなるべく内を引きたいよね。
お昼の抽選、ドキドキだね〜。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ハイ、そこはポイントです。

リーディングは取って欲しいけど、お上が質の調整をしてくるのでね。
また会員も増えるのは嫌ですよね。
今年は残り馬が少ないので、それほど増えないとは思いますが。

抽選しているところですね。
どこに入るかな。
内枠が良いけど、どこでも良いです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ドラマ

こんばんは.
今クールもドラマをたくさん見ましたよ.
たしかに,「下町ロケット」「コウノドリ」は良かったですね.
見ながら,目がウルウルするのを止められませんでした.
ただ,下町のほうは,ロケット編もガンディー編も各5話でまとめるのはちょっと無理があったのでは?と思います.
各編を1クール使ってじっくり見せてほしかったです.
「無痛」「偽装の夫婦」「サイレーン」も出だしは良かったけど,
終盤のまとめかたがイマイチだったかな.
そんな中,最初はこんなものかな?と思いながらも,
最後の読了感というか視了感?というかがさわやかだったのは,
「掟上今日子の備忘録」でした.
まこっちゃんは見ていましたか?

愛馬が活躍していないので,
ドラマに逃避してばかりいる1年でした(笑).
今週はリアファルの優勝を祈っていますよ♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

たくさんドラマを見られたんですね^^

私は「下町ロケット」「コウノドリ」「無痛」
「エンジェルハート」「オトナ女子」を見ました。

下町ロケットは飛ぶ鳥落とす勢いの池井戸潤ですから、
2クールにしても確かに良かったかもしれませんね。
ただ、敢えてスピード感高めるためにあのようにしたかも?
分かりませんが、もう少し見たかったですね。

残念ながら「掟上今日子の備忘録」は見ませんでした^^;

リアファルの応援、ありがとうございます。
すずしおさんもデビュー2頭と、勝ち負け必死の未勝利1頭で楽しみですね。
マイティーゴールドで一緒に喜びたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する