Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブが馬主リーディングになるためにはまずはリオンディーズで賞金を得ることが必要とYukiさんからのコメントならびにその返信で記載しましたが、本当にリオンディーズが朝日杯FSを勝ちました。
しかも、最後方から鮮やかな差し切り、しかも余力がありそうな末恐ろしい勝ち方。


カタログの写真は以下の通り。

aaaaa_20151220161647b3b.jpg


ブログに書いているツアーでの感想は以下の通り。

m.i.stable:2014キャロットツアー【NFY5&6】

シーザリオ13は可愛かった~。甘えん坊な感じもしました。でも周回展示では大柄なこともプラスされているかもしれませんが、雄大でオーラも感じました。お尻も凄かった。脚は気になりますが、30万円/口の価値はあるのではないでしょうか。



そうは書いているのですが、正直1億2千万円を稼ぐのは相当大変ではないかと思っていました。募集時の馬体だけで言えば前年のクローディオ>リオンディーズと思っていましたし、何より脚元が気になりました。

でも、新馬→朝日杯FSと連勝で既に7700万円を稼ぎましたし、1億2千万円を稼ぐのも時間の問題ですね。何よりこれから賞金を気にせずローテーションを組めるのは大きいでしょう。2000m→1600mの距離短縮で今後再度距離を延ばすことに対しての懸念もあるでしょうけど、能力と学習能力でカバーするのではないでしょうか。

また、鞍上もデムーロが続けて乗るならそれも大きいでしょう。
大舞台でのデムーロはものすごいアドバンテージだと思います。

出資者の皆さん、そして馬券で当てた皆さん、今日は余韻に浸ってください。
本当におめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
私は・・・出資していませんし、馬券外しました(笑)

さあ、リオンディーズが勝って馬主リーディング逆転の可能性が高まりました。
最後はリアファルの有馬記念勝利で締めましょう。
マリアライト、ルージュバックな皆さんお手柔らかに。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

凄かったですね!
4角回った時にこれは差し切ると思いましたよ。
今日、某クラブのカタログを見ていたのですがレースを見て「アホ臭っ」と思い、カタログをまた仕舞い込みましたよ(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

さすがに2戦目だし厳しいかと思いましたが、なんとか差し切ってくれました。
募集時、脚元は気になりますよね。
馬体は良くても高い馬ですし。
血統的に弱い馬ですし、今後も脚元との戦いは続くと思います。
そういう意味でも2戦で賞金加算できたのは大きいかもしれません。
後はとにかく無事に・・・です。

お祝いありがとうございましたm(__)m
来週はリアファル応援していますね^^
勝ったらマリアライトの祝賀会もまだみたいですし、祝賀会待ちの列が出来そうです(笑)
賞金安いしリオンはパスでいいのですが(^^;

  • JEN #- - URL

相手がエアメサイアの仔なら勝っちゃうな、と思っていました。単勝多めに取りましたが、気分は複雑(笑)

迷って迷って見送っただけに、見送って悔しい思いは初めてです。JENさんおめでとう(笑)

シーザリオの評価がまた一段上がったのは嬉しいです。また来年以降の取捨選択に悩みそうです。

もう有馬ですか。リアファルチャンス有りますね。馬券で応援です(笑)

  • へてきち #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

凄かったですね。
直線向いての位置と雰囲気とスピード感から差し切るなと思っていました。
いやあ、強い。
これからどんなふうに成長するのか気になりますね。
出資馬ではありませんが(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

改めましておめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

2戦目でこの競馬ができるのですから凄いです。
確かに課題もありますが、楽しみのほうが強いですよ。
エピファネイアといい、リオンディーズといい、
素晴らしいシーザリオ産駒に出資されていて羨ましい(笑)

リアファルの応援よろしくお願い致します。
3歳は弱いとか言われていますが、見返してやりたいです。
そしてキタサンにもリベンジしたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

2005年のオークスの再来と騒がれていますね。
馬券、黙ってリオンディーズの単勝1本で良かったかも。
信じられない自分が悲しい^^;

シーザリオ、更に繁殖としての評価が上がりましたね。
名牝通り越しちゃいますよ(笑)
募集価格が更に上がって、クラブとしてはウハウハでしょうか?
長く元気に子供を産んで欲しいですね。

リアファルの応援、よろしくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

リアファルとワンツーなら大儲けです(笑)
シルクの刺客は頑張ってくれそうもないので・・・。
有馬記念、楽しみですね!

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

リオンディーズのG1勝ち、改めておめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

朝日杯FS勝ったので、有馬記念は譲ってください(笑)
ラストインパクト、ムーアじゃなくなったのは残念かと思いますが、
JCで力があるのを見せていますし、怖いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する