Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケは地方転出する道を選びました。

鞍上もダートはあまり得意じゃないようなことを言ってましたし、 今回の決断は個人的には歓迎できません。
今でも一度リフレッシュさせて、一発回答を期待して芝に挑戦し続けたほうが良かったのではと考えてしまいます。
今回の転出はクラブからの提言で、師としては私と同じ思いのようですね。

決断してしまったのですから、あとは戻ってきてくれることを祈るのみ。
あの時地方転出を決めてよかったねと皆さんが思えるような結果になってくれることを期待しましょう。

まだどこに転出するか決まっていないようですが、少しでも戻りやすいところを適性や今までのレース振りから検討して欲しいと思います。距離もある程度あったほうがいいですし、そういう距離のレースがあるところが良いでしょう。転出先でどれだけ考えてくれたかが分かるような気がします。

◆ピンクブーケ
12/16  NF天栄
16日にNF天栄へ放牧に出ました。
「ここ2戦、格上挑戦の形でしたがそれなりにやれる手応えを持っていました。道悪でタフな坂路もこなしてくれていたようにダート替わりに大きな不安を抱くことはなかったので、ここでも何とか勝ち切ってくれと思っていたのですが、展開が向かず悔しいです。脚元のこともありますし、気性面もちょっと気を遣うところがある馬なので、できるものならばこのまま中央で続けていきたいという気持ちも持っていたのですが、それだと今後も狙ったレースを確実に使えるという保証はありません。クラブからもここでいったん仕切り直して、地方競馬からの出直しをして、戻ってきてからよりスムーズな調整をしていけるようにした方がいいのではないかという提案もあり、区切りをつけることになりました。ダート巧者というわけではないのでしょうが、先週の競馬でも能力で上位争いをしてくれるほどですから、地方へ行っても頑張ってくれるはずです。また元気に帰ってきてくれることを心待ちにしています」(小西師)
怪我からの復帰が思惑より早かったこと、そして格上挑戦でもチャンスをもぎ取れるだけの能力があるのではないかと考えて、ここ2戦は500万下クラスへチャレンジをしてきました。初戦は狙った条件を使えましたが、その後は出馬状況の兼ね合いから狙ったレースを使えず、今後も難しくなることが予想できます。ダート適性が高いということであれば何の躊躇もないのですが、芝がいいと思う中で前走は展開不向きの中、4着にまで食い込んでいます。その走りから地方競馬でも対応してくれるのではないかと考え、地方競馬へ転出して条件をクリアすれば中央競馬への再転入を狙う方針です。今後は、まずは放牧に出してここ2戦した後の状態のチェックを行ってもらい、溜まった疲れを癒してもらう予定です。状態次第で変わる可能性もあり得ますので、まずは天栄で様子をよく見てもらい、ある程度態勢が整って来たら新天地を模索して、今後に向けて段取りを決めていきます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんばんは

ピンクブーケは地方転出ですか
ここまで(不本意な未勝利ゆえに)格上挑戦してきましたが
とうとう。。

芝向きがゆえに、せっかくなので、残って芝で走らせたいでしょうけど、除外濃厚で出れないのは、何とも、もどかしいですね。

何とか戻ってくるのを願っております(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ピンクブーケは地方で頑張ることになりました。
できるだけ早く戻ってきてくれればと思います。

芝向きなのが気になりますね。
地方が合うのかどうかは、能力とは別問題とも言えますし。
なんとか戻ってきて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する