Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

どちらも1番人気だったのに飛びました・・・・・。
言いたくないけど、今回はハッキリ言って騎乗が悪いと思います。

ピンクブーケは4着。
丸山は隣が落馬したから空馬を気にするのはわかるけど、見る時のオーバーアクションで位置取りが悪くなっているし、道中の制御もなんだかちぐはぐ。2年目は上手いと思ったんだけどな。それ以降は成績も尻すぼみ的だし、結果が物語っているということでしょうね。

クラシックリディアはブービーから8馬身差の最下位。
丸山以上に悪い騎乗なのは高倉。前走は逃げたとはいえ結果的に逃げる形になっただけ。今回、なんであんなにゴリゴリ押して逃げさせようとしたのか。結果的に7番と競って力が抜けない走り方。あんな走らせ方したら今後も掛かる可能性が高くなるし、悪影響があると思います。3場開催だから高倉でも仕方ないと思っていたけど、あんなに下手だとは・・・。
この結果はハービンジャーの2戦目云々ではないです。

-------- 2015.12.13 16:30追記 --------
流石に高倉の騎乗には石坂師もご立腹のようですね。
「競馬の仕方も教えていかなければいけないでしょうし、改めたいと思います」とありますし、私が思った懸念を師も持っているということでしょう。
高倉には今回の失敗は反省して欲しいです。コメント見ると「仕方ない」と言い訳しているように見えますが.....騎手は勝負師なんだから失敗した時には言い訳せず、ハッキリと謝るべきだと思います。

あと、ルメールがJRAが騎手として初G1制覇。
でも、騎乗停止で来週は乗れないとのこと。
でもでも騎乗停止は2日間で有馬記念は乗れるということでホッとしました^^;


サンスポ:ルメール騎手が2日間騎乗停止 朝日杯FSは騎乗不可



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

いや、ルメール2日で良かったですね・・・
ピンクブーケはやはり芝のほうが、ではありますが
そうなると余計判断が難しいですね。

最近忙しくて、コメントついてるかチェックしてなくて申し訳ない。
有馬記念はいまのところ現地に行く方向で。
有馬に愛馬が有力馬で出るなんて二度とないだろうし。
ファドーグも出走しそうで楽しみです。

  • RYO #7ScjOPVQ - URL

丸山にはガッカリでした。
必要以上に後ろ気にして、そんなことしてるうちに前に行けよ、とテレビの前で文句言ってました(笑)

前が残る馬場で追い上げましたが、あれじゃ届きませんね。

今の身分のまま、春の福島狙いで放牧でもいいんですけどね。地方ダートはスタート遅いと苦しいです。

  • へてきち #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

本当に2日で良かったです。
最終週は暴れてもらいましょう。

ピンクブーケ、芝向きでしたね。
ダートもこなせるでしょうけど脚質的に地方は微妙。
思い切って春のローカルまで放牧して良いと思います。

有馬記念は行きたいとは思うのですが、いかんせん人が。
寒い時期だし本当に悩みます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

丸山は上手と思っていないので半分諦めていましたが、
ガッカリ騎乗でしたね。
負けるなら思い切ってやって負けないと。

>必要以上に後ろ気にして、そんなことしてるうちに前に行けよ、
>とテレビの前で文句言ってました(笑)

私も同じように思っていました。
ああいう動作は気持ちは馬に伝わると思うんですよね。

へてきちさんの書かれているように私も春のローカルまで放牧で良いと思います。
ここで諦めずに来年一杯かけるくらいでやって欲しいですよ、本当に。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する