Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日も明日も会社で研修。
そんな出資者を知ってか知らずか日曜日に出走が固まりました。
ありがとう(笑)

12/13(日) 中京02R ピンクブーケ(丸山)
12/13(日) 中京10R クラシックリディア(高倉)


◎ピンクブーケ
前走は復帰戦で力を見せたピンクブーケ。
芝への出走を希望していましたが叶わず、ダートに出走することになりました。

本質は芝向きと考えていますが、今後を考える意味でも一度ダートを中央で走っても良いと思うので今回の結果を元に今後をしっかりと考えて欲しいです。体重がそれなりにはあるのでダートもそれ程苦にはしないのではないかと考えていますが、どうでしょうか。

あまり後からだと届きにくいのが中京のダートだと思いますし、出来れば先行、最低でも中団から競馬ができれば良いのですが、初ダートということが何かしら影響しそうな気がしますし、そこはうまく鞍上に乗ってもらいたいところです。

芝で2000mこなすんだからダ1900mも大丈夫だろう?ということは言えないので距離は若干不安視しているところはあるのですが、芝でも2200mに出すつもりだったのですから陣営は大丈夫と思っているのでしょう。

目処が立てば、そして、出来ればすっきり勝って欲しい。
現級で馬券圏内にきている馬もいますが、頑張って欲しいです。

◆ピンクブーケ
12/10  小西厩舎
13日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に丸山騎手で出走いたします。

12/9  小西厩舎
9日は美浦坂路で追い切りました(57秒4-43秒2-29秒1-14秒6)。
「先週は時計にならないくらいの調教に留めて体調をキープすることを心がけましたが、その甲斐あってテンションの高揚も見られていたところが今週はいくらか落ち着いた様子を見せてくれていますし、悪くないと思います。心身ともにこれ以上調教の負荷をかける必要は感じないので、今週の追い切りもビッシリ速いところを行うというものではなく、14-14くらいで平均的に動かして状態をキープするようにしました。動きは変わらず良好ですし、調子落ちは今のところ見られません。それなので、何とかこのままレースへ向かいたいですね。いちおう今週の芝をメインに考えていきたいのですが、登録段階からちょっと厳しそうではあります。最終的に蓋を開けてみてからと思っていますが、厳しいようならば中京のダート1800mや1900m戦も視野に入れてレース選択をしていきます」(小西師)



◎クラシックリディア
阪神JFは残念ながら非当選除外で自己条件に回るクラシックリディア。
陣営(というか助手さん)は、G1でも素質的に引けをとらないと強気発言をしてくれていて、買ってくれているんだなという嬉しい思いはあるのですが、正直2戦目でG1というのは余程がない限り厳しいものになるのは明白であり、残念に思うところはありますが、より勝つチャンスが有るであろう自己条件に回るのも悪くはないかと思います。

鞍上は3場開催のローカルということもあり、ピンクブーケもそうですが、贅沢言えませんかね。出来れば・・・という思いはありますが仕方ないと考えます。

追い切りは自己ベスト更新していますし、体調は悪く無さそうです。牡馬と対戦することになりますし簡単でないことは分かっています。それにハービンジャー産駒の2戦目は結果が出ていないという現状を踏まえ、まずは見どころがあって、クラシックリディアの良さが出るようなレースになれば良いなと思います。逃げ馬がいないのでスタートを決めたら前に行くのでしょう。高倉の逃げは心配ですが^^;

◆クラシックリディア
12/10  石坂厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒8-25秒6-13秒1)。10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。先週まででほぼ馬はできていますので、最後は反応を見る感じで強め程度です。それでも相手を追走する形から最後はしっかりと突き放しましたし、動きに関しては文句ありません。GⅠでも素質的にひけはとらないと思っていただけに除外は残念ですが、いい状態でレースに臨めそうなのは何よりです。まだ2戦目ですし、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」(松原助手)
13日の阪神競馬(阪神JF・牝馬限定・芝1600m)は非当選除外になりました。再投票の結果、13日の中京競馬(こうやまき賞・芝1600m)に高倉騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

土曜日ですが会社ですか?
お疲れ様です。
その分、明日は楽しみな2頭が出走ですね!
ピンクブーケはダートも走れれば選択肢も増えるので適性あればいいなあ。
クラシックリディアは除外残念だけど、相手も弱くなるし賞金加算出来れば来春に繋がるしね。
2頭とも除外が良い方向に出ますように^^

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

研修でした。
疲れました・・・。

明日は勝ってもらって疲れを癒やして欲しいです(笑)
ピンクブーケ、ダート走れると大きいですね。
まだ馬場が湿っているようですが、それも良い方向に出てくれれば。

クラシックリディアもここで賞金加算できると来春が楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

なにはともあれ、出走できるレースが見つかって良かったです。

ダート適性は怪しいもんだと思いますが、そんなことも言ってられませんからね。ここで結果を出してもらわないと。

雨の力を借りながら、勝ちきるところまで期待したいと思います!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

まずは出走できないことには・・・ですので、出れてよかったですね。
仕上がっているようですし。

ダート適性、分かりませんね。
でも、今回のレースが今後のピンクブーケを決めそうな気がします。

重馬場ももしかしたら良い方向に出るかも。
結果、欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する