Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

4頭目はシーズアン14。

2005年産から連産で2014年産が9連産11番仔。
連産は出来るだけ避けようと思っているのですが、マンハッタンカフェ産駒に出資したかったことや、シーズアン仔に一度は出資したいと思っていたこと、佐々木晶三厩舎預託馬を一度は持ってみたいと思っていたことなどで出資。

大きな馬体で立派めな腹袋は同じ父のルージュバックに若干似ているかな?とも思いますが全体的な印象は違いますね。シーズアン14の方がだいぶ大きいですしね。成績は似てくれればありがたいですが(笑)

マンハッタンカフェ産駒は当たり外れが大きいですし、正直同馬が走るかどうか全くわかりません。シーズアンは良い種牡馬をつけた時はそれなりに産駒が走っているのでマンハッタンカフェが良い方向に出れば面白いと思っています。母父がZietenでその父はDanzig。スピード系の血が母系に入っているのも良いと考えています。

芝の中距離で活躍してくれることを期待しています。


2015年10月更新画像
31365c5d2015103082629ec1cc349cfd.jpg

2015年11月更新画像
d357352d2015113082629ec1545d2d1b.jpg


◆シーズアン14
11/30 NF早来
馬体重:510kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調整を行っています。大型馬ではあるものの身体には柔らかさがあり、体全体を使ったいいフットワークを見せています。背中の感触にはいいモノが感じられますし、この調子で調教を重ねていくことによって力を付けていけば、脚捌きにもどんどん磨きがかかっていくことでしょう。今後も丹念に乗り進めることで良化を図っていきます。

10/30 NF早来
馬体重:506kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でダクとキャンターを行っています。雄大な馬体を活かしたダイナミックなキャンターには牝馬とは思えぬ迫力が感じられますが、騎乗運動を開始したばかりということもあり、まだ体を持て余しているという印象を受けます。しかし、モノの良さは十分に感じられるので今後も調教を積みながら走りの質を磨いていくことで、力強さとキレを兼ね備えた素晴らしい走りを見せてくれるようになるのではないかと期待しています。

9/30 NF早来
馬体重:516kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。スプリントGⅠを制した母譲りの逞しい馬体が目立つ本馬ですが、父にマンハッタンカフェを迎えたことにより、完歩の大きい、柔らか味溢れる歩様を実現できています。気性面は素直で学習能力も高く、洗い場や背馴らしといった馴致はすぐにクリアしてくれました。この分なら今後始まる騎乗馴致へもスムーズに移行していくことができるでしょう。

9/11 NF早来
11日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する