Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

11月末の1歳馬近況が更新されました。
9月末の写真で紹介したっきりだったので、今週は1頭ずつ簡単に書いていこうかなと思います。

募集番号順で、最初はマイティースルー14。

乗り込みを進めている中で馬体重は増えていき、500㌔超え。
姉マイティーハニーも兄マイティーゴールドも脚元に不安を抱えているので、あまり大きくなってほしくはないのですが、この勢いだとレースを使う状態で500㌔を超えていそうですね^^; ただ、11月末更新画像を見ると若干トモ高が改善されているような気がしますね。

走りのバランスに文句の付け所は無いそうですが、他に文句つけられるところはあるのでしょうか?(笑)

募集時はムチムチっとした馬体に感じましたが、乗り込みを進めていく中で、大きいことは大きいのでしょうけど絞れたというか競走馬の体に近づいてきているような印象を受けます。とはいえ細さが見えるわけでもないですし、順調な成長を見せているというところでしょうか。

同馬は尾関師ではなく、田村師。姉、兄は尾関師の元であまり順調ではない感じですが、調教師が替わり、スタッフが変わる中で、上とどう異なる馬になるのか楽しみに待ちたいと思います。ま、血統も違うんだから、スタッフが違う云々関係は無いのですが(笑)


2015年10月更新画像
105d030e2015103082629ec19bc99512.jpg

2015年11月更新画像
00875ade2015113082629ec15d2df6af.jpg

◆マイティースルー14
11/30 NF空港
馬体重:501kg 
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター4周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20~22秒のキャンターで2本登坂しています。気性はまさにダイワメジャー産駒そのものといった印象で気持ちにピリッとしたところがありますので、注意しながら運動メニューを上げています。体を見ると逞しさがあり、走りのバランスに文句の付けどころはないので、今後もじっくり負荷をかけて育てていければと考えています。

10/30 NF空港
馬体重:490kg 
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在はブレーキングを行っています。見た目は非常にボリュームに富んだ馬体ですがバランスが良く、今後が楽しみになるような素質を感じさせます。精神的に落ち着いており、ドッシリとして扱いやすいのが特長です。これからトレーニングをどんどん進めることで能力開花に努めていければと思います。

9/30 NF空港
馬体重:486kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。キリッとした気の強さがありますが、人の指示には素直な反応ができています。牝馬としては申し分のない馬格に恵まれ、更に厚みと伸びの均整が取れており、大きな完歩でグイグイ進む動きからも相当なスケールの大きさが感じられます。

9/15 NF空港
15日に早来FからNF空港へ移動しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する