Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日、サークルKでチーズタルトが買えました。
早速食べましたが、美味しかったです。
きのとやと比較しても遜色ないと言ったら言い過ぎかもしれませんが、同等レベルあると思います。
サイズは小さめですがその分味が良いので、リピート決定です。
甘いもの好きの方はぜひお試しくださいとオススメしたいですね。
※美味しいかどうかは個人それぞれなのでおいしくないと感じても不満言わないでね(笑)



今日の京都2歳S(G3)はドレッドノータス@キャロットが勝利。
ということで、また会員が増えますね^^;
ツアーで見て良い馬だとは思いましたが、どうせマドレの仔は人気で買えないので、ツアーのスタッフさんと結構長い間話しておきながら「人気で買えないので申し込みません」と話したんですよね。

m.i.stable:2014キャロットツアー【NFY9&10 2nd】

そうかあ、あの馬が重賞勝ったか。
出資者の皆様、おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪



明日の2頭はどちらも13番枠。
グースベリーは芝2000m、ネオリアリズムは芝1800mでどちらも内枠有利が定説のコース。

グースベリーのレースは1番人気であろうキャプテンロブロイが1枠1番とお膳立ては整いましたな感じ。
ネオリアリズムは唯一逃げるかもな馬が隣でそれが吉と出るか凶と出るか。
それと、ムーアが人気になりつつも惨敗が多いのが気になる。
乗れてないんじゃないか・・・(;・∀・)

外枠は不利ですが、少しでも良い結果を期待です。



最後にサーブルオールを。

残念ながら鞍上はあの人に確定しそう^^;
追い切りに乗るのは良いのだけれど、今から負けた時の言い訳を連発しているように見えて。
最後に喉のことをプラスしたら完璧みたいな。
天栄で結構な間14~15秒ペースで乗り込んでいたので、帰厩2週程度で出走しても大丈夫なのかもしれませんが、あまりパンとしていない状態で出走させてダメージがあってもイヤなんですけどね。師もジョッキーに合わせる感じでマイナスなコメントを多く発していますが、レースで経験値をあげるのは必要とは思いつつ、タイミングの見極めはしっかりして欲しいと思います。

◆サーブルオール
11/26  萩原厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-54秒4-39秒6-13秒1)。
「牧場での乗り込み量と入ってきたタイミング等を考えて中山の開幕週を最短の目標にできるかなと思い、そのつもりで色々な段取り並びに調整を行っています。現状はゆとりのある距離がいいなと思えますし、2000mをひとつ目標にして、そこを柴山ジョッキーに乗ってもらおうと考えています。それで今日の追い切りにも乗ってもらうことにしました。2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り、パートナーを前に見ながら追走して終いを伸ばしています。全体的な動きはまずまずではありましたけれど、ジョッキーの感想を聞いたところ“ハミを噛んだり抜いたりまだ不安定なところがあるし、一番は体の芯の緩さが気にはなる”ということだったんですね。こちらの見立てと同じようなものでしたし、現状を感じ取ってもらえたことは良かったなと思っているんです。まだ心身ともに幼さが残る現状で、おそらく晩成の馬だと思うんです。随所に良さはありますが、体の感じは北海道の時よりはいいものの、印象としては大方変わらなくて先々の馬かなと考えていますから、これからもいい成長過程を築いていければ理想的かなと思っています。レースを確定させるのは週末、来週と乗ってからで、もう少し欲しいなと思えれば変わるかもしれませんが、基本的には来週のつもりで考えています」(萩原師)
状態次第で変更になる可能性もありますが、今のところ12月6日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ドレッドノータスの優勝のお祝いありがとうございました。
過剰人気ではと思いつつのレースでしたが、2番手で我慢させて、逃げ馬をゴール寸前で交わすという完璧なレース運びでした。

サーブルオールもまもなくデビューですね。ハギーは慎重なんでしょうけど、景気の悪い泣きのコメントが多いんですよね。それでも結果は出してくるので、ハギーのコメントは額面通り受けない方が精神衛生上よろしいかと思います。

チーズタルトを買えたようで何よりです。自分は先週買えたのがよほど幸運だったのか、以降まったく見かけません。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

改めましてドレッドノータスおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
これからも楽しみですね!

ハギーは慎重なので泣きのコメントが多いとは思うのですが、
ジョッキーと一緒になって泣いてばかりだとちょっと^^;
走らせる前から関係者が泣きばかりだと凹みます。
そうですね、精神衛生上問題で内容に、話半分で取っておきます(笑)

チーズタルト買えました~。
入荷時間が10時ということで、11時頃に行くと買えることが
今日も買ったのでわかりました(笑)
※お店に札で入荷時間が書いていました

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する