Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

普段からコンビニを使うことはほぼ無いのですが、今気になっているのはサークルKサンクスのチーズタルト。
チーズタルト好きで、新千歳空港のきのとやの「焼きたてチーズタルト」は北海道行く度にいつもおみやげで買って帰ってました。

で、このサークルKサンクスのチーズタルトは3日で100万個売り上げたとかで、ネットで検索してもなかなか好評のようですね。家の近くのサークルKサンクスではまだ売ってる時に行けてなくて買えてません。食べてみたいなあ。
食べてみた方いらっしゃいますかね?

サークルKサンクス:シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト




12月の中京で未勝利馬が3歳500万下で出れるのか?
ざっとですが、昨年の出走状態を確認しました。

結論は、「ほぼ無理」です。

最終週で2000m若手限定、2200mでそれぞれ1頭ずつの空きはあったように思いますが、基本フルゲート。
そのフルゲートが全て500万下クラスの馬だったのかは確認していませんが、狭き門なのは明らかですね。
一方でダートはフルゲート割れもチラホラ。

師がコメントしているように、「芝をメインに考えつつ、ダメなら今回はダートを試す」というのが現実的な線かもしれません。
地方出戻りを最終的に判断する場合でも、ダート未体験で地方に行ってからっきしで戻ってこれないということになるよりは、例え中央で惨敗しても一度試してみるというのは良いのかも。勿論勝てれば更に良いですよね。
ダートを試して一度惨敗しても即引退は復帰戦のレース振りを見ても判断しないでしょう。その前提での考えにはなりますが、柔軟な考えでレース選定をお願いしたいですね。

また、やはり開幕週から動けるように調整はしていって欲しいです。
(昨年は出走頭数は2週目のほうが少なかったみたいですので、2週目の方が勝負になりやすいというのも頷けますが)

・・・と、ここまで下書きで書いていてから公式を確認したら、ほぼ自分の考えていることと師が考えていることが一緒だったので、なんだかホッとしました。出来れば栄特別に出走できるのがベストなんでしょうけどね。勝てば賞金も多いですし。

いずれにしてもフルゲート割れしなければ出走できない=色々トライが必要ですから、よろしくお願いしたいです。

◆ピンクブーケ
11/25  小西厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
「この中間も良い意味で変わりなく、じっくりと動かしています。番組を見ると、芝の可能性を見い出そうとするならばやはり中京の2週目かなと思うんです。本場の開催、東西ともにひと鞍ずつ芝の番組があって、中京にも複数鞍あるのがこの週なので可能性だけで言えばここが一番高いでしょう。ただ、その年その年で傾向が違うことがあるので、実際のところは蓋を開けないとわからないですし、やや厳しいかなとも思っているんですよね。そうなるとやはりダート戦を視野に入れていくことになるでしょう。参考にはなりにくいかもしれませんが、来週の状況を見ればある程度の流れも見えてくるかもしれません。場合によってはピンクブーケ自身も特別登録をさせていただくかもしれませんが、芝のレース、そしてダートの中距離戦の状況を見て隙があれば最短で来週の出走も考えるかもしれませんし、いろいろ対応できるようにしていければと考えています」(小西師)
出馬状況次第で見送る可能性も十分ありますが、12月6日の中京競馬(栄特別・芝2000m)に特別登録する可能性もあります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

サークルKのチーズタルトは先週食べましたよ。普通に美味しかったです。
ただ、ラッキーだったのか、そのあと見ても売り切ればかりです。
サークルKのデザートは好きな人が多いんですが、ファミマと統合するとどうなるのか心配です。

例年だと未勝利馬は暮れの中京の芝はほぼ無理な感じでしょうね。フルゲート割れがあったのは意外ですが、枠順確定前取り消しとかかもしれません。
だいぶ前にうちの馬も未勝利の身で芝に使おうとしましたが、仕方なくダートに回ってそこで勝ちました。ピンクブーケもダートでもやれる気はしますけどね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

たぶん無理だと思います。
中京は福島と違って芝が少なくなってるんで。
ダート1800か1900なら出られるかと。

ちなみに、1つだけまず大丈夫な芝レースがありまして。
フロアクラフトが前に勝ったあのレースです。
中山や阪神でも同じような条件のレースがある為、
まず頭数が揃いません。
休み明けであの内容ならイケそうな気がしなくもない。
それでも芝か、ダートか難しいですね。

  • RYO #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

チーズタルト食べられたのですね~羨ましいです(笑)
そうですか、普通においしかったですか。
更に食べたくなりましたよ。
そうですね、ファミマと統合でファミマになっちゃいますからね・・・
どうなるんでしょうね???

フルゲート割れは確かに書かれているように「枠順確定前取り消し」
かもしれませんね。
そこまでは確認してなかったので頭数だけでの判断でした。
最悪2週目なら1000万下でも良いかと思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

私も基本的に厳しいと思っています。
ダ1800,ダ1900は確かに頭数少ない時があるので、
ダートならここですよね。

で、RYOさん書かれているレースは私も良いと思ってました。
能力的にもやれるなと。
ただ、勝つ確率が実際減るだろうからリスクも有りますね。
でも芝優先なら検討して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

栄特別はクローディオが予定しているので、そこでのガチは勘弁です(笑)
現実的にはたぶんダートのどこかに回るんだろうと思っています。枠が空いているところは1頭強力なのがいたりするんですよね~。だからこそ枠が空くわけで。

ピンクブーケ自身はダートも問題ないと思っています。馬格がありますし、兄ビンテージチャートは芝からダートに転向してさらに勝ちました。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

お、クローディオは栄特別なんですね。
ガチは嫌ですね。
その前にフルゲート超えそうですが^^;

ダートがこなせそうとコメントに出ているので、
普通に芝がダメならダートになりそうですね。
そうか、兄ビンテージチャートは
ダートで上位クラスを勝ちましたね!!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する