Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マイルチャンピオンシップはモーリスが勝利。
さすがに安田記念からのぶっつけは・・・と馬券で切りましたが、いやいや強いですね。
ムーア騎乗も良かったのかもしれませんが、脱帽です。

スクリーンヒーローは受胎条件100万円、出産条件150万円と繋養先のレックススタッドの中では上位の価格ということで期待されている感じがありありですが、今年はモーリスはじめ4頭が重賞勝ちですし、その期待に応えている感じがします。
その父グラスワンダーよりも勝ち馬率も高いですし、モーリスのような強豪馬を出した実績もあるわけですから、これからも楽しみですね。

ま、産駒がキャロットクラブで募集されることはほぼ無いでしょうけど・・・・・。




サーブルオールが帰厩しました。
もうすぐマイティーゴールドも帰厩でしょうし、これで屈腱炎で長期離脱のスパークルライト以外は在厩となりそう。

クラシックリディアが勝ったものの他の4頭もまずは1勝を早く挙げて欲しい。
サーブルオール、マイティーゴールドの未デビュー組が大物感あるような走りをしてくれると嬉しいのですが。
グースベリーはまずは左回りでなんとか結果を。
スパークルライトは早く脚元を治さないと。

サーブルオールは今日ウッドコースで時計を出したようで、ぼく馬メールが来ました。
併せた相手はG1レーシングの2歳新馬。
今回が初時計。どちらも脚色馬なりですが悪くない時計で走れているのでホッとしました。

ハギーなのでじっくりと調整するでしょうから前に情報が出ていた
 2015.12.06(日) 中山 2歳新馬戦 芝2000m
ではなく、
 2015.12.19(土) 中山 2歳新馬戦 芝1800m
 2015.12.26(土) 中山 2歳新馬戦 芝2000m
あたりになるのかな・・・なんて想像しています。

個人的にはどうしても血統的にマイルくらいが良いのでは?と思っちゃうんですけどね。

喉のコメントがあの1回以来全く出ていません。
何の問題も無ければそれで良いのですが、やはり気になります。
あのコメントを発したジョッキーが乗るとそのことを気にしそうなので別の人に乗って欲しいなあ。

818e08da2015111282629ec12d60f9f7.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆サーブルオール
11/19  萩原厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「中山開催でのデビューを視野に入れて天栄でじっくりと乗り込んでもらっていました。先日も見に行ってきたのですが、体調面の多少の浮き沈みはあるのだと思いますけれど、継続して乗り込めているようでしたし、入れて進めてみようと思えました。受け入れ態勢を整えて本日の検疫を確保し、再入厩させていただいています。まだ体力面で安定しきれていない2歳馬でもありますから、まずは慎重に様子を見ながら動かしていきます」(萩原師)

11/18  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も変わりなく来ることができていますよ。このままならば中山開催での競馬も考えられるだろうということで近々移動となりそうです。もちろんこちらでもしっかりと乗ってより良い状態でトレセンへバトンタッチできるようにしたいと考えて、時には14-14以上の時計も出しています。良いものを持っていると感じさせてくれる馬ですし、何とかこの調子で乗り込んでいきたいですね」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

スクリーンヒーロー産駒の活躍はグラスワンダーのファンだったので嬉しいですが、牝系がダイナアクトレスというのも嬉しいですね。
まことさんがおっしゃるとおりで、産駒がキャロットクラブで募集されることは無いでしょうね。
まァ、ファルブラヴ産駒やカンパニー産駒よりは人気するでしょうけど。

サーブルオール、時計を出していますね。
まことさんのentryで知りました。
確かに悪くない時計だと思います。

あのコメントを発したジョッキーねぇ。
乗ることになってもし負けた時、咽喉云々を言い訳にして欲しくないですね。

最後になりましたが、アジュールローズのお祝いありがとうございます。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

うちの2歳は3頭出資で、ここまで2頭デビューで幸い2頭とも新馬勝ちしてくれて、残りはシュネルギアのみとなりました。
ゲートも合格しているので年内デビューと思っていたのですが、馬体が増えてこないようで年内デビューは無理そうで、
3世代続いた全馬2歳デビューが途切れてしまいそうです。

クリプトグラムの優勝のお祝いありがとうございました。
キンカメ産駒で距離が伸びていい馬ではない上に、休み明けの2300で不安面もありましたが、無事に復帰戦を飾ってくれました。

そういえば、昨日、場外に行ったときに有馬記念のファン投票を申し込んで、微力ながらリアファルに投票させていただきました。
宝塚記念の時もトートバックか何か当たりましたし、毎回何かしら当たっている記憶なのですが、投票する人が少ないのでしょうか。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

馬券をあまり買わない、そして買っても少額な私にとって
スペシャルウィークとの馬連1万円1点買いをした宝塚記念はとても思い出深く、
グラスワンダーはとても強い馬という思いが強いです。

スクリーンヒーロー産駒が募集されたらファルブラヴやカンパニーより
人気になることまちがいなしでしょう。
募集されたら面白いんですけどね・・・。

>乗ることになってもし負けた時、咽喉云々を言い訳にして欲しくないですね。

そうなんです。
今からそんなことを考えたらいけませんが、なんか言い訳しそうで。
あまり上手い騎手というイメージもないですし、出来れば・・・
でも、重賞騎乗も依頼しているし、恐らくは彼なのでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

クリプトグラムおめでとうございます。
長期休養は残念でしたが成長して戻ってきてくれた感じですね。
キンカメ産駒、これからも楽しみだと思います。

2歳馬、5頭中3頭はデビュー済ですが結果が伴ってなくて。
残り2頭も順調なら2歳デビューは出来そうですが、
見どころある先々まで楽しみな走りをしてくれないかなと
祈っているところです。

有馬記念、リアファルへの投票ありがとうございます。
嬉しいです。
投票する人、減っているんですかね?
なにか当たるとそれはそれで嬉しいですね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する