Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

SUNTORYから出ているクラフトセレクトというビール。
ケルシャンスかアカネイロが好結果を出してくれるだろうと買っていたのに、残念会として飲むことになりそうです。
これから飲みます。

SUNTORY:CRAFT SELECT

aaaaa_2015112119414525a.png
※写真はクリックすると大きくなります。




アカネイロは「休み明け」「1500mの後に1800m」「不得意京都」「調教で時計出し過ぎ」と気になる点が多かったとは言え、ここまで?と思える惨敗。引っ掛かったのは馬が理由の一つであることも分かっているのですが、浜中ってこんなに下手でしたっけ?何度も馬と喧嘩して手綱を引っ張り、直線では窮屈なところに入って追えず。シュタルケとか2000mでもこんなに掛からせることはなかったのに・・・。引っ掛かるような馬は上手く乗れないということでしょうかね。
公式コメントは結局「馬のせい」のみ。
「今日はけっこうメンバーも強かった」とコメントしていますがアカネイロは現級2着2回3着1回、戦ってきた相手を考えると十分にアカネイロは上位の馬だと思うのですが。

前々から書いていますが、アカネイロは前走を見ても今はマイル以下くらいの距離が良さが活きると思います。
やはり今週だったら東京の鷹巣山特別の方が良かったのではと思います。
m.i.stable:思ったより早く回復した
次は距離短縮でマイル以下を使って欲しいです。



ケルシャンスはやはり調整不足。
使ってから云々をコメントしていたのに、結局「半年に近いくらいの休養明けの一戦でそのまま押していくと堪えそうです」で放牧では納得しない出資者が多そうですね。私もその一人です(# ゚Д゚)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する