Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。
4歳馬である2頭が仲良く4枠に入りました。これが好結果のサインだったら良いのになあ~。

土曜日京都はマチカネエンジイロ兄妹が10R、11Rに出走。
エンジイロ祭りになるといいですね。

11/21(土) 東京06R ケルシャンス(T.ベリー)
11/21(土) 京都10R アカネイロ(浜中)


◎ケルシャンス
ベリーはベリーでもいつものベリーではないベリーが騎乗するケルシャンスです。
加藤師が引受人だったので乗るかな~?と思っていたのですが、やはり乗りました。

メンバー的にも今までの実績的にも好勝負を期待したいのですが、調教が悪すぎて全く強気になれません。これで帰厩してからの時間もそれ程ありませんし、好走できたら凄いなあと。2歳未勝利馬にも遅れていますし。

2015.11.18 助手 美南W重 73.6 - 58.1 - 43.1 - 14.8(7) 馬ナリ余力
         スミレ(二500万)馬ナリの外を0.6秒先行同入
2015.11.11 助手 美南坂重 56.2 - 41.1 - 27.5 - 13.4 一杯に追う
         ケイアイダイチャン(二未勝)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ

500万下の馬ですし掲示板に乗らないと続けて使えない現状ですから、師は「使ってからのほうがより動きが良くなりそうかな」とコメントしていますが、その面でもかなり心配です。なんとか最低でも掲示板に乗って欲しいです。

◆ケルシャンス
11/19  加藤征厩舎
21日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)にT.ベリー騎手で出走いたします。

11/18  加藤征厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒6-58秒1-43秒1-14秒8)。
「先週は坂路での追い切りでしたが、もう少々負荷をかけておいた方が良さそうと思えましたので今朝の当該週追い切りはウッドチップコースで行うことにしました。2頭併せで動かしたのですが、動きはまずまずなものの、いい頃に比べるとちょっと物足りないかなという印象も受けます。レース後のコンディション次第でもありますが、使ってからのほうがより動きが良くなりそうかなという印象があるのも否めません。それでも、このクラスでは間違いなく上位でしょうから、気負いなく体の硬さもそこまで出なければ悪くない競馬を見せてくれるはずです」(加藤征師)21日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)にT.ベリー騎手で出走を予定しています。



◎アカネイロ
逆にこちらは調教の時計が出過ぎて心配のアカネイロ。

2015.11.18 助手 栗東坂重 53.6 - 39.4 - 25.8 - 12.4 馬ナリ余力
2015.11.15 助手 栗東坂不 58.8 - 42.6 - 28.3 - 14.2 馬ナリ余力
2015.11.11 助手 栗東坂重 52.1 - 38.2 - 25.0 - 12.4 一杯に追う

と一週前追い切りは休養明けということもありますから、ビッシリやって良いと思います。でも、そこで結構仕上がっていて維持に神経を使っていきます的なコメントだったのに最終追い切りが予定より2秒位速いと。「状態が良いからでしょう」とのことですが、仕上がり過ぎになって無ければ良いのですが。また、ここで仕上がりすぎていると続けて使っていけないのでは?という心配もありますね。

前にも書いた通り、「京都」「外回り」での実績が無い馬ですから、現級の実績があるとはいえ心配も大きいです。鞍上浜中はトップジョッキーを配してくれたという意味ではありがたいですので、なんとか結果を出して欲しいです。

頭数は少なめですが、秋華賞3着のマキシマムドパリをはじめ、オープン・現級で馬券圏内に入っている馬も多く、なかなか厳しい戦いになりそうです。

◆アカネイロ
11/19  清水久厩舎
21日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走いたします。

11/18  清水久厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒4-25秒8-12秒4)。
「今朝は坂路で追い切りました。ほぼ仕上がっているので今日は全体を55秒くらいでサッと乗ってきてほしいと指示を出したのですが、予定していたよりも少し速くなってしまいました。ただ、ほとんど馬なりでまったく無理はしていませんし、最後までしっかりとした脚で走ることができていましたから、時計が速くなったのは状態がいい証拠でしょう。休み明けの一戦となりますが、これだけ動くことができれば問題はないと思います。カイバ食いなど体調面の心配もなく、いい状態で出走することができそうです」(清水久師)
21日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する