Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

長期休養明けの一戦後、疲れがさすがに出たということですが、軽めの調整が出来る状態に戻っているピンクブーケ。

師のコメントで初めて「ダート」が出たのではないでしょうか。
芝を使うつもりではあるが、場合によってはダートも考えているようです。
ダートもやれないことはないと思いますが、2戦共最速上がりを計時していることからも、やはり芝で走らせたいですよね。

芝2200mであればフルゲート割れする可能性があるのでは?と、今でも思っていますが、実際どうなりますか。
2週目からを考えているということですが、1週目にも芝2200mがありますし、1週目でも1ヶ月程度間隔が空くので、様子を見つつ挑戦して欲しいと思います。

まずは一つ勝たなければ。
厳しい戦いが続きますが、勝つ力があると信じているからこそ、応援にも力が入ります。
ピンクブーケならきっとやってくれるはずです。

◆ピンクブーケ
11/18  小西厩舎
18日は美浦坂路で15-15を行いました(61秒4-45秒7-30秒5-15秒9)。19日は軽めの調整を行いました。
「この中間の様子ですが、先週末にちょっとだけ疲れが見られました。ただし、そこからガクッとおちるようなことはなく、緊張がほぐれた時にいくらか疲れたなぁという様子を見せたもので、また上向いてきていますよ。全休日明けの様子も特段問題はありませんでしたから、今朝は坂路に入れて無理のない程度にじわっと動かしました。時計を求めるようなものではなく、坂路で4ハロン61秒くらいでゆったりと動かしています。馬場が重めで時計も出にくいような状況だったのですが、それでも余裕を持って駆け上がってきていました。やはり力がついてきているのは確かでしょう。芝を使いたいのですが、使えない場合はダートという選択肢を採ることになりますが、今日の動きを見ているとこなしてくれるのではないかとも思っていたんです。中京開催を狙うことになりますから目標はもう少し先。それに出走し、勝つ可能性を考えた場合おそらく開幕週よりも2週目のほうより良いだろうなという気がしますから、今のところはその週を本線に据えつつ状況と状態によって対応していくつもりでいます」(小西師)

11/12  小西厩舎
11日、12日は軽めの調整を行いました。
「先週はあと少しというところだったので悔しさが残りましたが、やはり力があるということも再確認できました。いろいろなことがあったうえでしたし、引退となっていても不思議ではなかったのでしょうけれど、やはり力は通用しますし、何とか勝たせて残していきたいですよね。怪我をした脚元の状態を中心に馬体のダメージがないかを慎重に見てきましたが、特に大きな変化はなさそうです。福島に比べて中京のほうが出走はもしかしたら難しいかもしれませんが、あの内容ですし、何とか勝たせたいのでこのままトライしていきたいという気持ちが強いです。時間が経ってガクッと来るようなことがあれば考え直しますが、このまま中京へ向けて手元で調整を進めていくつもりです」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんにちは

ピンクブーケは2着と惜しかったですね
勝ち馬とは位置取りの差もありましたし
後方から大外を回って距離ロスもありましたから
できればまた芝で、リベンジしたいことと思います

力はありますし、何とか出走さして勝利を掴み取って
欲しいです。応援してます(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ピンクブーケは本当に惜しかった。
勝たないといけない馬ですので、あそこまでいったら勝って欲しかったです^^;
でも勝負ですからね、仕方ないです。
次、また芝で、そして今度こそ勝利をお願いしたいです。

応援コメント、ありがとうございます^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する