Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先月手続きしたふるさと納税の特産品が少しずつ届いています。
今日は喜多方ラーメンが届いたということで夕飯は喜多方ラーメンでした。
ちょうど煮豚、煮玉子を作っていたということで外で食べるようなラーメンになりました。

それから先日は三梨牛を食べました。
知っている方は少ないだろうなあ。
秋田県湯沢市の三梨地区で育てられている牛。
こちらにちょっと書かれています。
All About:三梨牛を知っていますか?
結構美味しいんですよ。お試しください。




クラシックリディアがそろそろ戻ってきそうです。
阪神JFは12/13(日)ですので、一応はここも目標に入れて取り組んでいくのかな。某クラブのパーティーでの話という形でnetkeiba.comに書かれている方がいますが、阪神JFは状態次第で、春優先とのことですが。

阪神JFを見つつ、本線は12/19(土)中京のつわぶき賞(芝1400m、牝馬限定戦)なのではないかと思っています。
また、12/20(日)阪神では芝1200mもありますし、新馬戦後1200mでも・・・というコメントがあったようなので、ここも候補に入るのかもしれません。でも、一度1200mを使ってしまうと来年の春の大目標の距離に戻していくのが大変な気がしますけどね。

新馬戦で3着だったピッツバーグが2戦目2着だったということで、相手が弱い中での新馬戦勝利ということではない気がしますが、ハービンジャー産駒が連勝するのはそれほど多くないということですので、次が試金石。どの距離で使うにしても、良い内容のレースを見せて欲しいです。逃げだけだと今後厳しくなりますしね。

師はブルーメンブラット産駒は牝馬の方が良さそう。今までの産駒の中では一番良い感じがするとコメントしているようですし、兄、姉以上の成績を期待しています(既に姉は超えているといえば超えていますが)。

◆クラシックリディア
11/17 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込んでいます。球節の疲れがぶり返すこともありませんし、先週後半からは終い15秒ぐらいまでペースを上げた調教も取り入れ始めています。今朝も坂路を2本乗り、2本目には16-15のキャンターを行いましたが、馬は元気いっぱいです。石坂師とも近々の移動で調整しているところです」(NFしがらき担当者)

11/10 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「球節周りの疲れはもう問題なく、先週後半から坂路で普通キャンターを開始しています。乗り出してからも脚元は落ち着いており、これならしっかりと動かしていけるでしょう。体調面も引き続き良好ですよ」(NFしがらき担当者)

11/3 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「球節周りの疲れということでこちらに戻ってきましたし、まずはウォーキングマシン、週末からはトレッドミルと、軽めに動かすようにしています。幸い球節の腫れた感じは日に日にスッキリしてきて、経過は良好です。この後も慎重に様子を見ていきますが、この感じなら順調に進めていけそうです。カイバ食いも良く、体調面の不安はありません」(NFしがらき担当者)

10/28 NFしがらき
28日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週は、当初予定していた牝馬限定の1400m戦を除外になってしまいましたが、馬体も気持ちの面もできあがっていたので、1週延ばすより使った方がいいだろうと判断してマイル戦に再投票させていただきました。いいスピードがありそうなので1400mに使おうと思ったのですが、マイルでも問題ありませんでしたし、行きっぷりはいいけれど引っかかるということもなく初戦から素質の高さを見せて、今後が楽しみになるレースをしてくれました。競馬の後ですが、ちょっと球節周りに疲れた感じがあるので、無理をさせず一度放牧に出すことにしました」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する