Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エリザベス女王杯はマリアライトが勝利。
キャロットではルージュバックが4着、リラヴァティも最低人気で9着と頑張りました。

マリアライトはクリソプレーズ産駒。
重賞勝ちは弟リアファルが先でしたが、G1勝ちは姉が先でしたね。
・・・と言えるようリアファルもG1勝ちで続いて欲しいです。
マリアライト出資者の皆様おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

しかし、クリソプレーズは本当に良い繁殖牝馬ですね。
2頭もG1馬を出すということだけでも凄いことだと思います。
今週のキャロットはG1勝ちを含む6勝でしたが、弊出資馬は全く蚊帳の外でした^^;

・・・あ、また、会員増えちゃうんじゃないでしょうか?(;・∀・)

恐らく今朝段階の馬主リーディングは以下の通り。

aaaaa_2015111519251215d.png
※写真はクリックすると大きくなります。


明日には1位との収得賞金が近づき、そして代表馬がリアファルからマリアライトに変わることでしょう。
賞金も1位を射程圏に入れていますし、この後の結果次第では2年連続の馬主リーディングも見えてきそうです。
久々にこのデータを見ましたが、率は1位・3位を凌駕してますね^^;
改めて凄いクラブになってしまったと思います。




で、弟リアファルですが、放牧先でのチェックでもそれ程悪いところはないようで、有馬記念に向けて調整を再開しているようです。ただ、菊花賞もそれなりに激しい競馬になりましたし、まったく疲れがないとは言えない感じだったようですね。

恐らく来週辺りからファン投票が開始となると思いますので、何度も書いて申し訳ありませんが、何卒リアファルに投票をお願い致します。

◆リアファル
11/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路での普通キャンターを開始しています。馬は厳しい競馬をしてきた後とは思えないほど元気ですが、さすがに脚元などまったく疲れがないというわけではなさそうですし、緩めず動かしながらリフレッシュさせていきたいと考えています。このまま順調なら、有馬記念の1ヵ月前ぐらいには帰厩ということになるでしょう」(NFしがらき担当者)

11/3  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の木曜日にこちらへ到着しています。菊花賞で厳しいレースをしてまだ間もないですが、今のところは大きな反動は見せていません。先週一杯は角馬場などで軽めに留め、週明けから坂路でも乗り出していますが、胸前やトモの張りはさらに良くなっているように見えますよ。音無師とは、このまま順調に調整できれば有馬記念を視野に入れていこうという話をしていますが、時間が経って疲れが出ることもありますし、もうしばらくはリフレッシュも交えながら慎重に動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する