Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は障害入れると5重賞なんですね。
同一週開催数では1番多いんじゃないでしょうか。

エリザベス女王杯に出るウインリバティは懐かしのモレーンレイクの下です。
姉も能力を感じさせたものの残念な形での現役引退でした。
姉は回数使えない馬でしたが、妹は使って使って力をつけてきた感じでしょうか。


今週は3頭が出走です。

11/14(土) 福島10R エクストラペトル(石橋)
11/15(日) 福島08R クリーブラット(中谷)
11/15(日) 東京10R フロアクラフト(田中勝)


◎エクストラペトル
札幌で未勝利勝ちしての昇級戦。
今回は芝に戻し、そして未体験の1800mという条件としては厳しい中での出走です。

キャロットの馬で何頭がガチになるか・・・と気にしていましたが結果4頭。そして、そのそれぞれの馬が現級で好勝負していますし、他にも現級好走馬が多く、厳しい戦いが想定されます。ガチのキャロットな皆様、お手柔らかにお願い致します。

ダートで勝ったということもありますので変に人気することは無いだろうと思っていますが、このメンバーで好勝負できれば芝を使っていっても良いでしょうし、ダメならとりあえず500万下勝ちまではダートでということも考えられるかと思います。

今週の追い切りも新馬と走ったことでレーシングビュアーで調教映像が見れました。ほぼ馬なりの形ながら胸を貸す良い調教に見えましたし、確かに状態は良いだろうなと思えるものでした。

今後を決めていく上で重要な一戦だと思いますし、見どころあるレース、そして不利なく力を出せるレースが出来れば良いですね。
芝では後ろから、ダートでは前で競馬をしていた馬ですが、今回はどうするんでしょうね?

◆エクストラペトル
11/12  加藤征厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒4-38秒7-12秒8)。12日は軽めの調整を行いました。
「先々週、先週に続いて今週とじっくり動かしました。追い切りは昨日行っていますが、引き続き感触は良好ですね。昨日の動きも余力がありましたし、最後までしっかりと動けていて改めて力をつけてきているなと思えたんです。もちろん久々の上に昇級戦になりますからどのくらい走れるかは蓋を開けてみないとわかりません。しかも芝に戻りますからね。もちろんダメと思ってはいません。期待を持っての参戦ですし、今の具合でどれだけの走りを、そして結果を見せてくれるのか楽しみに見たいですね」(加藤征師)
14日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に石橋騎手で出走いたします。



◎クリーブラット
前走久々に好走して、久々に続けて使うことが出来るクリーブラット。
前走同様に中谷騎手でのレースです。

週末雨予報なので日曜日の段階でどこまで馬場が悪くなりますかね。
以前のレースでは「道悪は得意なはず」というコメントが出ていましたが(結果はそれどころではない形で惨敗)、実際はどうなのでしょうか。チチカステナンゴ産駒なので得意であってもおかしくは無いと思いますが、得意であって欲しいですね^^;

最終追い切りはエリザベス女王杯に出るリラヴァティと併せたので、こちらもレーシングビュアーで調教映像が見れました。クリーブラットは助手、リラヴァティは秋山が乗っての調教ということでしたが、相手と遜色ない脚色の調教ができていたと思います。まっすぐ走れていましたし、気合乗りもなかなか良さそうです。

ということは状態は良さそうですし、相手は前走比かなり濃くなっていると思いますが、見どころあると良いな。
ここで好走して勝ったことのある中京に向かいたいところではないでしょうか。

このレースもキャロット3頭だし・・・お手柔らかにお願い致します。

◆クリーブラット
11/12  石坂厩舎
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走いたします。

11/11  石坂厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒2-25秒6-13秒0)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は今週GⅠに使う予定のリラヴァティで向こうにはジョッキーが乗っていましたが、しっかりと負荷をかけて最後は併入といい内容だったと思います。いつも最後にフワッと気を抜くようなところがあるのですが、いい併せ馬ができたこともあってしっかりと集中できていましたよ。前走の内容からもひと叩きしてさらに前進が見込めそうですし、中谷騎手がいいイメージを持って続けて乗ってくれそうなのもプラスだと思います」(荻野要助手)
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走を予定しています。



◎フロアクラフト
前走と同条件での出走、違いは鞍上(蛯名→田中勝)と天気(晴→雨)だけのフロアクラフト。
正直、違いの2点が大きいなと思ってしまいます^^;

土日の雨の量次第ではありますが、馬場は恐らく悪いでしょう。過去の悪い馬場での成績が良くないことが頭から離れないので、正直厳しいかなと思っています。・・・ということで、雨は出来るだけ降らないで欲しいです。東京の芝1400mという条件は最高ですし、無事に出走できてホッとしていたんですけどね。まさか、天気が週末だけ悪くなるとは・・・です。

このレースはサンブルエミューズとガチ、お手柔らかにお願い致します。

◆フロアクラフト
11/12  西園厩舎
15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に田中勝騎手で出走いたします。

11/11  西園厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒1-12秒1)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週に一杯のところをやっていますし、今朝は上がり重点の内容でサッと乗ったのですが、数字が示すとおりのいい伸び脚を見せてくれていました。引き続き、東京への輸送が続くことになりますが、輸送自体を苦にする馬ではありませんし、カイバ食いも良好で体調の問題もないのでそのあたりの心配もしていません。前走が3着に敗れたとはいえ、強い内容の競馬をしてくれたので同じ舞台の今回もいい競馬を期待しています」(西園師)15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

モレーンレイクとは懐かしい名前ですね。
繁殖としても使いやすい血統でしたが、ノーザンから売られていってしまい母優先を使う機会がありませんでした。

今週はどこも馬場が悪くなりそうですね。
ウチはポイントブランクが出走ですが、時計勝負は気にしていないものの脚元の弱い馬なので硬いダートは避けたかっただけに残念です。
できるだけ、どの馬も良いコンディションで走らせたいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

モレーンレイク・・・(笑)
最初に会ったのモレーンレイクだっけ?
ビール工場に行ったのは覚えてる。
あの頃に戻りたい・・・。

今週は3頭ともキャロ対決なんだね。
エクストラペトルは昇級だしまずはどれだけやれるかかな。
体力ついてきたみたいだし、十分戦える気はするけどね。
心配は馬場かな〜。

クリーブラットは前走で良いきっかけを掴んだので、ここは再び良い走りをして欲しいね。
大事な一戦になりそう。

フロアクラフトは雨が全くダメだから心配だね。
今日ずいぶん降るみたいだから、明日は回復しないだろうなあ。
雨量が少なければいいけど。

動画観れました、ありがとうございましたm(_ _)m
なんか行きたがるのを必死に抑えて・・・パワーはありそうですが折り合いつかなそうな気がしました。。。

  • JEN #- - URL
No title

まことさん こんにちは

エクストラペトルはフィスペトルの妹ですし
クリーブラットは落選した仔ですし
注目・応援してますが、何と言っても今週は
フロアクラフトはうちのリラコのライバルだったのが
エミちゃんとガチということで、代わりに対戦ということで
とても楽しみであり、複雑です(笑)

どの仔も頑張れ~(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

モレーンレイク、力は有ったと思うんですけどね。
繁殖入りして熊本に行って、その後は消息が分かりません^^;

今週は週末が雨でどこも馬場が悪いですね。
本当にどの馬も怪我無くですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさn

JENさん、こんにちは。

いつ最初に会ったのか忘れましたね(笑)
ビール工場・・・あの頃から色々考えて何かしらしてたなあ。
面白かったね。

今週は3頭ともキャロでガチです。
仕方ないですよね。
未勝利じゃないだけ良いことにします。

動画、良かったです。
色々最初は苦労するかもしれないけど、能力ありそうで楽しみですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

エクストラペトルの応援ありがとうございました。
想像以上の惨敗でショック受けてます。
クリーブラット、うーん、どうでしょう。
前回と同じように走れれば楽しみですが。

サンブルエミューズとフロアクラフトがガチですね。
確かにリラコサージュと再戦出来なかったのが、
このような形になり複雑ですね(笑)
どちらも頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する