Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週のエリザベス女王杯はキャロットから3頭が出走予定(マリアライト、リラヴァティ、ルージュバック※名前順)。

この秋のG1は菊花賞でリアファル3着、天皇賞秋でステファノス2着と出走頭数が少ない割に好結果(元々は菊花賞にもかなり多くの頭数が出る予定でしたが)。
今回は3頭出走ということですし脚質的にばらけているのでクラブとしては好結果を期待でしょう。

リラヴァティは募集時に良い馬と感じ、買えるなら欲しいと思った馬ですが、マリアライトはディープ産駒なのに久保田敬遠で検討すら行わず(今となっては母クリソプレーズだけでも買って良かったかも)、ルージュバックは良さを見出すことが出来ませんでした。見る目が無いですね^^;




アカネイロは想像通りの衣笠特別。
鞍上は浜中ということになりました。
関西の騎手乗り替わりだとは思っていましたが、浜中を配してくるあたり、師の期待感は伺えます。
(期待しているとは思う反面、だったらもう少し早く帰厩させてもとは思いましたが)

膝の外傷は帰厩時チラッと触れた程度で何も無かったかのような感じなので問題は無いのだと思いますが、一応しっかりとチェックしてくれていると信じています。

前回も書いた通り一番結果が出ていない競馬場。
そしてSS系に比べて分が悪い外回りコース。

最近の芝の中長距離レースはスローでヨーイドンの末脚比べという面白味にかけるレースが多いですが、浜中Jには是非ともアカネイロの良さ「非SS系の良さ」をフルに発揮したようなレースを期待したいと思います。状態は良さそうですし、このレースで良い結果を出せれば京都や外回りの心配というのも減りますからね。

追い切りの時計を見ても、コメントを見ても、状態の良さは伺えますし楽しみにしたいと思います。

2015.11.11 助手 栗東坂重 52.1 - 38.2 - 25.0 - 12.4 一杯に追う
2015.11.08 助手 栗東坂稍 58.9 - 42.8 - 27.6 - 13.2 馬ナリ余力
2015.11.04 助手 栗東坂良 54.0 - 39.7 - 26.0 - 12.9 馬ナリ余力
2015.10.30 助手 栗東坂良 55.1 - 39.6 - 25.5 - 12.5 馬ナリ余力
         ビップトイトイトイ(二未勝)強目を1.1秒先行同入


◆アカネイロ
11/11  清水久厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-38秒2-25秒0-12秒4)。
「今朝は坂路で強め程度の追い切りを行いました。朝一番の馬場状態がいい時間帯だったことはありますが、終い12秒4という時計を楽に出すのですから調子の良さが伝わってきます。先週の追い切り後も順調で、今週使ってもいいぐらい態勢は整っています。あとはオーバーワークにならないよう、この後の状態をよくチェックして週末の調教をコントロールしたいと思います。少し間は空きましたが、このクラスはもうメドが立っていますし、久々でもいきなりから勝ち負けを期待したいところです」(清水久師)
日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/4  清水久厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒7-26秒0-12秒9)。
「今朝は坂路で追い切りました。スタートしてから最初はサッと乗って、だんだんとピッチを上げていくようなイメージで追い切ったのですが、仕掛けてからの反応など久々を感じさせないものでしたし、最後の伸び脚も上々でしたね。こちらへ戻ってきてからの体調も本当にいいですし、この感じだと3週目に間に合うどころか、むしろ仕上がりすぎてしまう勢いなので、オーバーワークにならないようにそのあたりはうまく進めていきたいと思います。今のところは順調ですし、目標に向けていい状態に持っていくことができそうですよ」(清水久師)
21日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する