Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

12/6の芝2000mを目標と聞いているサーブルオール。
デビュー前の調整ということも考えると近日中に帰厩しそう。

芝2000mという距離を心配はしていますが、「うまく教え込んでいければ距離もそれなりのところで持ってくれるのではないか」というコメントもありますし、道中うまくなだめることが出来ればクリアしてくれそうな気もします。ただ、血統的に短い距離を得意とするという認識は変わりませんし、「エネルギーがあって道中は結構グイグイで坂路をのぼっていく」ということも含めて、陣営がしっかりと考えてくれるものと思います。

一度喉のことをコメントされてからは一切触れられていませんが、大丈夫と考えて良いのでしょうかね。
気になるところなので一度コメントした以上フォロー欲しいです^^;

12/6は中京でチャンピオンズカップ、阪神でオープンのタンザナイトステークスがあり、中山は準オープンが二鞍組まれているだけなので上位ジョッキーは関西に行ってそうですね。
天栄でも乗ったあのお方が乗るのでしょうか・・・(汗

出来ればレースの前にも乗ってくれてしっかりとコミュニケーションを取ってくれるジョッキーが良いな。

◆サーブルオール
11/10  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調です。萩原調教師とは中山のデビューを目指していければと相談しており、そろそろ移動の話が出てくるかもしれませんね。こちらでもある程度しっかりと動かしておこうと考えていて今朝も坂路でそれなりの負荷を求めました。エネルギーがあって道中は結構グイグイで坂路をのぼっていきますが、決してノーコントロールというわけではないんです。おさまらないような力んだ走りをしているわけではないので、うまく教え込んでいければ距離もそれなりのところで持ってくれるのではないかなという期待もしています。もちろん、それはあくまでもこちらでの感覚で、これからトレセンでデビューへ向けた調整をしていくにつれてまた違った一面が出てくるかもしれませんし、最終的にはトレセンで判断してもらうことになると思います」(天栄担当者)

11/4  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「感触も馬の雰囲気も引き続き悪くないですよ。調教内容に強弱をつけてストレスや疲れを溜めこまないように気をつけているのですが、表面上はうまく行っているように思いますから、あとは本当に堪えていないかとより気を遣いつつ調整してこの馬に接するようにしています。良いものを持っているように感じますし、何とかこのまま順調に進めていってトレセンへ送り出したいですね。馬体重は492キロです」(天栄担当者)

10/28  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「良いですね。今の感じをキープしつつ乗り込んでよりしっかりとした状態に持っていきたいと思っています。現状を萩原調教師に報告して、このまま行けば12月の中山開催でのデビューを目指していきましょうという話になりました。もう数週間はこちらで調整することになると思います」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

あのお方と萩原厩舎というとあまりイメージがなかったんですが、今週の重賞に乗りますね。
天栄で調整している萩原厩舎のキャロットの馬にもシルクの馬にもレースで乗っているので、サーブルオールに乗る可能性はありますよ。
咽喉のとはその後コメントがありませんね。
まァ、あの時は間食のサブレが咽喉に詰まっていたんじゃないですかね(笑)。
距離に関してですが、今週のコメントは裏読みするととても面白かったです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

萩原厩舎とあのお方、つながりが出来てきているんですかね・・・。
うーん、この流れでは乗ってしまいそうですね。
特に「天栄で調整している萩原厩舎のキャロットの馬にもシルクの馬にもレースで乗っている」
がポイントですね。

ムーアとか乗ってくれませんかね?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する