Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週末はキャロットクラブでのガチが多いですね。

11/14(土)分
aaaaa_20151109124023be6.png

11/15(日)分
aaaaa_20151109124139ae2.png



複数レースに名前が載っている馬もいるので、全てがこれだけのガチになるとは思いませんが、それでも多くの馬がガチになりそうです。

今週出走予定の出資馬は全てガチ予定。
フロアクラフト@奥多摩ステークス、エクストラペトル@土湯温泉特別、クリーブラット@平場。
今の時期、芝のレースが多少少なくなってくるということも影響しているんでしょうね。
それでも、出来るだけ分散して欲しいと願います。


そのフロアクラフトですが、今回は鞍上がカッチーになりました。
エリザベス女王杯で蛯名騎手が京都遠征ということで残念ながら乗り替わり。
残念というのは勿論乗り替わりが無いほうが良いから・・・という意味です。
常に「枠が・・・」「前に壁が・・・」というコメントが出ているので、前に壁を作ることに拘ることはしてほしくはありませんが、せめて内枠をゲットし、理想に近い形でレース運びが出来て力をフルに発揮できればと願います。

東京で走る最後のチャンスかもしれませんからね。
カッチーはチャンスと捉えて、ビシっと決めて欲しいですね。

◆フロアクラフト
11/8 西園厩舎
15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。

11/5 西園厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒6-24秒8-12秒3)。
「引き続き、テンションが上がるようなこともなく、順調に調整が続けられています。疲れはまったく感じさせませんし、カイバもしっかりと食べてくれて馬体も減ることなくいい感じの体つきをキープできていますよ。昨日はハロン16~17秒くらいのところをサッと乗ったのですが、相変わらずいいキャンターをしてくれていました。今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いましたが、朝一番で馬場状態が良かったとはいえ、ちょっとゴーサインを出しただけでラスト1ハロン12秒3です。来週の競馬に向けて、思いどおりの調整ができていますよ。今回はGⅠの裏ということで上位のジョッキーを確保しづらかったのですが、幸い田中勝春騎手が空いていたので、彼に依頼しています」(西園師)
15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

10/28 西園厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「先週乗り出してからも特に問題なく順調です。しっかりと走ってくれた後なので硬さが出るのではないかと心配したのですが、いいキャンターができています。馬もレース後は少し楽をできると分かっているのか、カイバもよく食べていますし、無駄にテンションが上がるようなこともありません。次は同じ東京の1400mを使うと聞いていますが、中3週とちょうどいい間隔で調整もしやすいですし、次はなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(田中助手)
11月15日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に出走を予定しています。

10/21 西園厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はちょっと先頭に立つのが早いかなと思ったのですが、上位の2頭が併せ馬のような形で来る中、最後までよく踏ん張ってくれていたと思います。もう少し内目の枠でも引いて、もっと道中で溜めを利かせることができれば際どいところまで持ち込めたかもしれませんが、負けたとはいえ、力のあるところは見せてくれたのではないでしょうか。レース後はまだ軽く動かしている程度ですが、特に目立った疲れや馬体の傷みもありません。今のところはこのまま次走に向けて調整を続けていく予定です」(西園師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

土湯温泉特別は凄い事になりそうですね。
日曜の登録はやめた馬が多いですし。
ただ、除外もいるのかな?

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

土湯温泉特別は凄いことになりそうですね。
今日のクラブ公式での想定が楽しみです。
(ガチが無いほうが良いのですが)
全てAだと大変だ・・・^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する