Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_20151107145432a2a.png

スタバで11/5(木)から対象商品を買うとトートバッグがもらえるということで。
当日ちょっと検索したら、その日のうちに全部無くなりそう・・・ということが書かれる店舗があったりで、現物見てから買いたいけど週末まで残っているかな?と心配していました。
最近、近場しか行かないし、持ち物は出来るだけ軽い形にしたいと、トートバッグで出かけることが多くって買い換えるというか今使っているものと違うものが欲しいと思っていたんですよね。
で、今日近くのスタバに行ったら写真の一番左のしか残っていなくって、しかも現物見たら残念ながらあまり良くないな・・・ということで対象商品(豆)を買うのはやめて、普通にコーヒーだけ飲むことにしました。

あまりお金は掛けたくないけど買い換えたい。
でも、変なのは持ちたくないし妥協はしたくない。
なかなか難しいですね^^;




前走で復調気配のクリーブラットは今週も中谷騎手を背に追い切り。
脚捌きに硬さがあるように感じられるということではありますが、最近できなかった続けて使うということが今回は出来るので、上積みもありそうです。そもそも未勝利勝ちした時も続けて3戦使っての勝利でした。

距離の1800mというのはちょっと長く感じられ、出来れば1600m前後で使うのが良いのでは?とも思うのですが、福島は1200mか1800mとなるので致し方なし。ここで権利を取れれば続戦で中京ということにもなり得ますし、なんとか掲示板を確保して欲しいです。

新潟の1600mと比べて福島1800mは小回りということも含めて難しさがありそう。
出来る限りキックバックを受けない追走を心がけるという意味でも、前走と同様という感じにはならないと思います。

それでもレース騎乗歴があり、調教も付けてくれる。
前走の乗り方も文句はないし、次も是非クリーブラットと組んで欲しいと思える騎手。
福島は第3場だけに上位騎手はなかなかいないし、そう考えると、よくコミュニケーションを取ってくれる騎手が良いですね。

その中谷騎手、netkeibaで特集が組まれているようです。
netkeiba.com:中谷雄太騎手(1)『美浦から栗東へ 騎手人生をかけた大勝負』

◆クリーブラット
11/5  石坂厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒3-26秒5-13秒4)。5日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。中谷騎手に乗ってもらって15-14程度の指示でしたが、馬場が悪かったことを考慮すれば十分な動きだったと思います。未勝利戦を勝った頃に比べると、まだ普通キャンターの脚捌きに硬さがあるように感じますが、今回は一度使っての良化も見込めますし、精神的にも落ち着いていて、馬房での雰囲気もいいですよ。今のところ、来週の福島競馬を予定しています」(杉山助手)
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走を予定しています。

10/28  石坂厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「この中間はパシュファイヤーを外してだいぶ動きも変わってきていたし、最終追い切りに乗ったジョッキーもいい感触をつかんでくれていたから、敗れたとはいえ久しぶりにいいところを見せてくれてホッとしました。目を怪我しやすいということでジョッキーには気を使って乗ってほしいと指示が出ていたけれど、そのおかげもあってかレース後はまったく問題なし。もうひと絞りできそうな体つきでしたし、続けて使えるのもプラスでしょう。今のところは福島開催で出走させる予定だと聞いています」(久保助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する