Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

本州へ移動して最終調整となるマイティーハニーです。

復帰戦は年明けになるという話を耳にしていましたが、公式コメントでは「年末年始あたりを目標」と出ました。
年末年始ですと、未勝利勝ちした中山での復帰となりそうですね。

まだハロン15~16秒での乗り込みを開始してから1ヶ月経過していませんし、出走できる状態になるまでもう少しかかるでしょう。ただ、移動先の天栄で頓挫・・・というのは当然避けて欲しいですし、脚に問題を抱えていた馬ですからしっかりとケアして欲しいです。

北海道から福島までの輸送もあったので馬体重は510㌔まで絞れてきました。
勝った時の馬体重が486㌔ですし、成長分も含めたらそれ程太いということはないと思います。

前にも書いたと思いますが、未勝利勝ちの時に一緒に走ったメンバーは軽かったと断言してよかったと思いますが、それ以外の芝のレースで走った相手は、新馬戦の時のミュゼエイリアン、ココロノアイ、アルタイル、コスモナインボール等強豪と言って良い馬たちでした(コスモナインボールやアルタイルは2戦目の未勝利戦でも対決)。なんとか降級前に最低一つ勝って欲しいですね。それが出来る能力はあるでしょう。

吉田豊騎手と上を目指して欲しいです。

◆マイティーハニー
11/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「北海道からこちらへ移動してきましたが、これは本格的な寒さが来る前に本州へ移動し、こちらで乗り込んでいってから復帰戦を目指していきましょうというものでした。尾関調教師とも話をしましたが、今すぐに入れて競馬へ向かうというのではなく年末年始あたりの復帰を目指す考えです。体調面を見たうえで少しずつ乗り出していますが、今のところは変わりありません。脚元の不安明けでもありますし、まずは慎重に様子を見つつ乗り込んでいって今後の具体的なことを詰めていけるようにしたいですね。馬体重は510キロです」(天栄担当者)

10/26 NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。
「予定通り、今週の馬運車を手配した上で本日天栄へ向けて出発しました。今後も更に乗り込んでいく必要はあるでしょうが、いい形で進めることはできていましたので、このまま良化を見せてくれればと思います。前走は力を感じさせる走りでしたし、また競馬場で元気に走る姿を見せてほしいですね」(空港担当者)

10/21 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
「ここまでスムーズにペースアップを図ることができていますので、来週をメドにNF天栄へ移動させ、本州で更に乗り込みを行っていこうという話になりました。移動日までは抜かりなく対応していければと考えています」(空港担当者)

10/14 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本登坂しています。
「順調に乗り込むことができていましたので、順次負荷を高めて対応しています。引き続き、いい形で進めることができているので、更に内容を強化していって本州移動につなげていければと思います。馬体重は524キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する