Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

帰厩したアカネイロの復帰予定が立ちました。
やはり衣笠特別ということになりそうです。

京都は良い成績あげられていないんですよね。
未勝利の2000m戦は後のG1馬ショウナンパンドラと0秒3差。
次の1800m戦は重賞馬エイシンヒカリと走って0秒9差。
今年1月の長期休養明けは惨敗。
と、相手も強かったことがあるにしても他に比べて崩れた結果(成績)になっているのは事実ですので、その舞台で良いパフォーマンスを見せられるのか?という不安がありますね。
また、2場開催ですが、鞍上は誰になるのでしょうか。
好相性だった吉田隼人も、正直ここ2戦の騎乗は満点ではなく、ちょっと疑問がある感じ。
ましてや京都での出走ということになると、京都の騎手に乗り替わる可能性も高そうです。

キタサンブラックで初G1勝利した清水久師にはアカネイロもよろしく頼むよ~と思います。
1200万円募集の馬で3勝してくれているので、それだけでも感謝に値するのですが、ここまで安定している成績を収めているし成長力のあるクロフネ牝馬だけに、もう一段、いや二段くらい上のステージで活躍させて欲しいですね。

◆アカネイロ
10/28  清水久厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「昨日、無事に帰厩しています。右膝の外傷については特に問題なさそうですし、今朝からさっそく坂路で普通キャンターを開始しています。馬房から出す時はちょっと前脚の出が硬いかなと思ったのですが、動かして解れてきましたし心配することはなさそうですね。次の京都開催3週目に牝馬限定戦の1800mがあるので、そこを目標にこれから少しずつピッチを上げていきたいと思います」(清水久師)
11月21日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

10/27  清水久厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「右膝に外傷を負ってしまうというアクシデントこそありましたが、症状はすぐに落ち着いてくれましたし、この中間も週に3回は終い15秒近いところを乗りこむことができていました。動きもしっかりとしていて、状態の良さを感じさせてくれましたよ。今朝、トレセンへ送り出したのでまた競馬で頑張ってほしいですね」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する