Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブ公式の動画がHDサイズになりました。
ちょうどエクストラペトルの天栄動画がアップされたので見たのですが、「キレイ」です。
パソコンで全画面にすると荒かったのが気になりません。
これは(・∀・)イイ!!

すべての動画が再度HDでアップされれば最高ですが、そこは無理でしょう。
次の1歳馬動画更新も楽しみだなあ。




今週は一頭が出走です。

11/1(日) 東京07R ファドーグ(横山典)

ここ2走、良い走りをしているものの何かに先着されているファドーグ。
500万下は既にクリアしているクラスだけに早く上のクラスへ・・・と思うのですが、なかなか上手く行きません。
今回と同じ舞台の3走前はレベルが高かったみたいで、勝ったソルティコメントは1000万下2着、2着のパワーポケットはその後連勝で1000万下クリア、4着ルールソヴァールもその後500万下クリアという結果。

・・・ということで、ファドーグもお願いしたいですね。

続けて使うこともなかった上に今回は在厩で長い間調整しましたので、ここを使ったらリフレッシュ放牧でしょう。
能力があるからと甘い調整でレースに臨んでいたことを嘆いていたら師から「この次のことは考えずにつくってきたつもりです」とここを見たかのようなコメントを頂きましたので、能力全開なら圧勝まであって良いと考えています。

人気は入りません(人気でしょうけど)。
1着が欲しいです。

◆ファドーグ
10/29  奥平厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒9-41秒8-13秒5)。
「先週、跨らせてもらいましたが、今週も跨って追い切らせてもらいました。以前は精神面への配慮から乗る場所を厩舎にして、そこから馬場まで歩かせて、それから追い切りという形にしていましたが、その時の雰囲気と比較しても違ってきていますよ。去勢の効果というのはそう簡単に出るものではないですが、見て跨っている限り、この馬にとっては徐々にいい効果が現れてきているのかなと感じさせてくれますね。先週それなりにやりましたし、今週はハードに追う必要もないのかなと思い、半マイル重点にすることにしたんです。時計自体はそこまで目立たないものかもしれませんが、やはり身のこなしはいいものになりつつあります。前々走くらいまではまだ頭の位置、首の使い、身のこなしがちょっと気になるなと思っていたけれど、今回は良いなと思えましたからね。今回、僕の都合もあってひと月ちょっとの期間を在厩で調整してもらいましたし、クラブにも都合をつけてもらいました。レースでの騎乗も同じように、この馬のポジションでジッと溜めて終いを存分に活かして、何とかいい競馬をしたいですね。もちろん本番の落ち着きも必要ですし、他の馬たちもいることだからそう簡単ではないことはわかっていますけれど、期待している馬だし、何とかしたいです」(横山典騎手)
「先週は金曜日の頭数が少ない時間帯にノリに跨ってもらって追い切りました。そして、今朝もノリに乗ってもらって追い切りを行いました。両日とも、これまでは厩舎の馬房の前のスペースでノリに跨ってもらって、そこからスタンド前へ移動するという形を取っていたのですが、今の精神状態からもう一つ通常に近い形へ近づけてみようということで、ルートは変えつつも調教スタンド前で跨ってもらう形を取っているんです。変な格好をすることはありませんでしたし、落ち着いて馬場入りもできていました。最初はダートコースでダクとハッキングを行い、その後にウッドチップコースへ入って半マイル追い。終いはスーッと伸ばせていましたし、見た目だけでなく、ノリの評価も良かったですよ。“いいね”と笑顔を浮かべて上がってきてくれましたからね。力上位だし、この馬には期待をかけていますから、この条件はパスしてくれないと困ります。ここまでなかなか勝ち運に恵まれず、何かしら前に馬がいるという結果になってしまっていますが、そろそろ卒業したいですね。今回は長い期間を使って在厩で調整させてもらいましたから、この次のことは考えずにつくってきたつもりですし、何とか良い結果を出してほしいと思っています」(奥平師)
11月1日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に横山典騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

タダ貰い

まこっちゃん,こんばんは.
このレースは完全にタダ貰いですね.
負ける展開が考えられませんよ.
まだまだ4歳ですので,
ここをきっかけに年末,来年と輝いてほしいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

タダ貰い!と言いたいのですが気性面に問題がある馬ですし
一頭でレースをするわけではないので心配は尽きません(笑)
力はあると思うんですけどね。
今回はポツン最後方はせずに力でねじ伏せて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

いやー、前回以上にナメきってますw
頭数も少なくなって、府中になって。
むしろ大外のがありがたかったくらい。

口取出来る気まんまんで現地行ってきます(笑)

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

G1の日なので人が多くそれが影響しなければ良いなと思います。
口取りしてきてください。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する