Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日はブルーメンブラットの次男(クリーブラット)と次女(クラシックリディア)が出走。

先に出走した次女は圧倒的1番人気の馬を相手に新馬勝ち。
次男は14番人気に反発して4着。


クラシックリディアのデビュー戦の動画があったのでアップ。
2R、3Rとハービンジャーが勝っていて、この流れはクラシックリディアに味方すると思ったらその通りでした。
スタートも決めてじわっと先行できて最後もしっかり脚を使う、良い競馬でした。
時計も遅いし、多少恵まれ感はあると思いますが、これから成長して上のクラスでも頑張って欲しいです。





クリーブラットはパシュファイヤーが嫌いだったんですね(;´Д`)
せっかく優先権取りましたし目とか外傷がなければぜひ続戦して欲しいです。
今回の行きっぷりは本当に良かったですし、何かすごく力が入る直線でした。
中谷騎手、意外と複勝率が高いのですが、上手な方なのかもしれません。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

クラシックリディアの新馬勝ち、おめでとうございます。
クリーブラットの好走と明日に向けて、良い風が吹いていますね!

明日はリアファル、馬券で応援します!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

まことさん こんばんは

ブルーメンブラットの仔、クラシックリディアが勝ちましたね。
新馬優勝おめでとうございます♪

最内枠を利して途中から先頭に立つと
それからはハナを譲らず、追いすがる後続を
振り切り、強い競馬でした。今後も楽しみですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
先が楽しみ

デビュー勝ち、おめでとうございます!

母に似て晩成タイプかと思っていましたが、
10月に勝ち上がりとは素晴らしいですね。

予定より1F長いマイル戦でしたが、
まったく問題ないんじゃないでしょうか。

クラシックでの活躍を楽しみにしています!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
クリーブラットも良さが復活しての好走で嬉しい日となりました。
明日もこの勢いが続いて欲しいですが、騎乗する2人がどちらも落馬^^;
大丈夫かなと心配です。

リアファルの応援ありがとうございます。
ルメールが問題なく乗れれば頑張ってくれると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
人気馬がいてどうかなと思っていましたが勝ってくれました。

結果的に逃げの手を打ってくれた鞍上の好プレーだと思います。
ハービンジャーがたくさん勝っていた流れにも乗れましたね。
これからも無事に頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。

兄も晩成傾向と言われていたのですが、
この馬は兄弟の中では早めの始動ができると書いていました。
10月に勝ち上がってくれると嬉しいですね。

クラシックの舞台に乗ってくれたら嬉しいですが、
たくさん頑張らないといけないですね。
これからの成長を楽しみにしたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おめ!

クラシックリディアおめでとうございます!
仕上がり途上かとも思いましたがあっさりの勝ち上がり!
今後はますます楽しみですね。
さすが石坂、という感じです。
K厩舎とは大違い(笑)

  • アマル #o3FgimTE - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
クラシックリディア、優勝おめでとうございます。
映像は後で観ますね。
明日はネオリアリズムと菊花賞ですね。
無事に京都にいますから明日は楽しみです。

  • パパディー #- - URL
No title

おめでとうございまーす。
同じ石坂厩舎の牝馬でシンハライトも今後は使い分けが
難しくなりそうな予感・・・
(放牧出ちゃったけど)

兄ちゃんのほう、チチカスだけど実は上がりだけのコースも
そんなに悪くないな、と買おうとしたら締め切り食らって
ゴール前で(違う意味で)ひやひやしてました(笑)
明日も楽しみですね。

  • RYO #- - URL
祝!

まことさん、クラシックリディアの勝利おめでとうございます。
良いレースでした!

明日のネオリアリズムとリアファルも続いて欲しいですね!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
アマルさん

アマルさん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。

仕上がりはまずまずという状況でしたが、
鞍上の好判断で逃げるということも出来て勝てました。
良かったです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。

今日の京都芝はハービンジャー天国でした。
明日も続くんだろうなあ。
テレビドラマでの本命もスティーグリッツ。
強敵です。

ネオリアリズムは状態があまり良くないようですが、
見どころあれば良いなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。

シンハライトとこれからは使い分けになりますね。
距離適性も同じくらいなのかな。

クリーブラットも良く頑張りました。
未勝利の勝ち方からすればこれくらいは出来る馬。
パシュファイヤーがダメなのが分かりましたし、
もう1勝はして欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
鞍上が上手く導いてくれました。

明日はネオリアリズムとリアファル。
どちらも今日鞍上が落馬で心配。
特にルメールは乗れるのかな?乗れないと一気に戦力ダウンです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

新馬勝ちおめでとうございます♪
今日も熱い1番人気でのレースが続きますね。

ネオリアリズムは橋本助手が非好調宣言ですが(--;)それでも勝っちゃうところを見たいですね。

  • へてきち #- - URL
No title

クラシックリディアおめでとうございます^^
期待の血統の期待馬、まずは幸先良いスタートを切りましたね♪
ツアーでも顔がすごく賢く美人だった印象があります。
クリーブラットの好走も良かったですね。
こちらも同じくらい、あるいはそれ以上に嬉しかったのでは。
きっかけを掴んだので、次は勝利と行きたいですね。

今日はネオリアリズムとリアファル。
まこと厩舎は一気に盆と正月が来そうですね♪

  • JEN #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。

今日はネオリアリズムも1番人気になりそうですね。
助手のコメントは超弱気ですが・・・^^;
それでも勝ってくれたらと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
出来れば一緒に喜びたかったですけどね^^;
複雑かもしれませんが応援いただけたらと思います。
クリーブラットは勝ちに等しい嬉しさでした。
これできっかけ掴んでいてくれたらと思います。

ネオリアリズムもリアファルもまずは無事に。
そして結果も付いてきてくれたら最高ですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

クラシックリディアの優勝おめでとうございます。
除外再投票になったので心配していましたが、結果的に良かったのではないでしょうか。
しかし、今週の京都のハービンジャー2歳馬は確変モードでしたね。
クラシックリディアは非抽選除外で出資できなかったのが本当に残念です。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
また、Yukiさんもドレッドノータスの勝利おめでとうございます。
ハービンジャーが多く勝った週末でしたね。
それに乗った感はあるにしても勝てて良かったです。

これからも成長してほしいなと思います。
お互い頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する