Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週頓挫(外傷)で超が付くくらいガッカリしてエントリーしたアカネイロ。

思ったより早く回復したということで調教も再開、改めて近々の移動も考える事になりました。
いやあ、良かったです^^;

段々成長を見せるクロフネ産駒ですし、ここで更に力強さが出たということであれば嬉しいのですが、半年前から変わってきたということなんでしょうかね。

北海道での競馬は馬場適性もあって好結果が出ているとも言えますし、中央競馬場でどこまでやれるか。基本的には京都や阪神での復帰なのでしょうが、東京で1400mの牝馬限定戦(11/23鷹巣山特別)とかもありますし、色々考えて欲しいですね。恐らくは京都の1800mの牝馬限定戦(11/21衣笠特別)が最有力候補なのでしょうけど・・・。

準オープンにさえ上がれば、格上挑戦でオープンのレースを候補にも考えることができるので(調教師の考え方によりますが)レース選定の幅が多少は広がるはず。1000万下はクリアできる馬だと思いますので是非とも今年中に1000万下がクリアできれば良いなと思います。

◆アカネイロ
10/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「右膝の外傷についてはもう動かしても問題はありませんし、先週後半から騎乗調教を再開しています。楽をさせた期間がほとんどなかったので、緩むことなく今朝は坂路でハロン15秒くらいのところを乗ることができています。以前と比べても力強さは出てきていると思いますし、改めて近々の移動を考えていく予定です」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する