Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

権利が切れることよりもノリ鞍上を優先することが決まったファドーグです。

ノリがG1で騎乗馬がいないということはほとんど無いので、日曜日にしかダ1600mが組まれていない番組表を見て、ほぼ乗り替わりを覚悟していました。個人的には権利が切れると立場としては出走しにくい位置になるので、気性的に問題があるファドーグに取っては悪い方向に働いてしまうのではないかと思ったからです。勿論乗り替わりも悪い方向に出ますけどね。

でも、奥平師はノリ騎乗を優先しました。
決めたからにはあとは問題なく思ったレースに出られることを祈るしかありません。

また、もういい加減一度勝った500万下クラスで足踏みすることは許されないと思います。
去勢した効果が体感できてきているのであれば尚更です。

続けて何戦も出来ない馬という認識を陣営は持っているでしょうし、クラブの頭数制限から考えても次は勝っても負けても放牧。・・・となると年内最後の出走になるかもしれません。
(得意の中山で12~1月に走って欲しいですけどね)

来年飛躍の年にするように、悔いのないように仕上げて欲しいです。
500万下クラスでは能力が上位だからとヌルい仕上げで負けるのはもうたくさんですし、舐めてかからず、今後のこともあるのでしっかりお願いします。

◆ファドーグ
10/15  奥平厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。
「この中間も変わりなく順調ですよ。じっくりと動かしてきているところで、今週あたりから徐々にピッチを上げていこうと思っています。色々と考えてきましたが、やはり安定するまでは安心できませんし、あまりコロコロ替えたくはないなと思っていたのでできる限りノリとのコンビで行こうと思うんです。それなので、ノリが乗れるとなると権利が切れますが4週目の競馬が最短になりますから、まずそこを目標にして明日あたりから少しずつピッチをあげていくつもりです」(奥平師)
11月1日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まあ、出走については大丈夫じゃないですかね。
土曜に牝馬限定でマイルもあるし、1400もあれば
福島もやってるのでフルゲートにならない可能性すら。
G1デーなので関西馬まで入ってようやくフルゲート、
みたいなのを想像してます。
日曜にハナ差負けしたラジオデイズでも出てこない限り
かぶった1番人気は確実でしょうね。

フロアクラフトは蛯名エリザベス女王杯乗るのかな、と
思ったらマリアライトだった(笑)
更新だと賞金面の心配してるけど余裕で出られます。
乗り代わりになりそうですね。
回り回って松山に戻りそうな・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

そうですか、出られるならOKです。
確かに3場ですし。
被った1番人気は要らないですが(笑)

そうなんですよ、蛯名はマリアライトですね。
乗る馬は知ってたもののボーダーを確認してなかったです。
が、余裕で出れるんですね。
うーむ。
松山・・・だとガッカリだなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する