Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日、家最寄りのスタバに行ったのですが、「当たりレシート」なるものが初めて当たりました。
かなりの回数スタバには行ってますが初めて頂きました。
アンケート答えたら次回トールサイズの好きなドリンクをいただけるということで、早速アンケートに答えましたし、次回クーポンとして使わせていただきます(昔はサイズも好きに選べたみたいですね)。
当たって嬉しかったです(*´∀`*)

「当たりレシート」の参考サイト?↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2133386255732706201
http://buzzmag.jp/archives/19768

次に当たる日は来るのか?(笑)




マイティーゴールドと共に来週デビュー予定のクラシックリディアですが、鞍上は戸崎騎乗ということになりました。
石坂-戸崎の組み合わせって無いわけではないけど殆ど見ないですよね^^;
菊花賞の日ということでトップジョッキーに声はかけるとは思っていましたが、関西のトップジョッキーは既に声がかかっていて依頼できなかったということなのでしょうか。となると、相手も揃いそうですし、厳しい戦いになるかな?

今週の追い切りは昨日行ったので公式のコメントには時計が記載されていませんが、54.8 - 40.1 - 25.8 - 12.7 という時計を坂路でマーク。脚色はゴール前強め。2歳馬の中でもそれほど速い時計では無いですが、ラスト1ハロンは結構速い方みたいなので、及第点でしょうか。

飼い葉喰いがあまりよくなく体重が心配でしたが、430㌔台後半を維持してくれているということで最低限の体重はあるものと思います。牧場で450~460㌔程度でいた事もあるので、出来ればゆくゆくは440~450㌔くらいで競馬ができれば良いですけど、少しずつ成長してそうなってくれることを祈りましょう。

◆クラシックリディア
10/15 石坂厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。
「先週追い切ってだいぶピリッとしてきて、普通キャンターでも周囲に追い切りの馬がいると一緒になってハミを取って行こうとするぐらい気合いが乗ってきました。乗り込みはしっかりとしていますし、ほぼ息もできていますから、今週は明日1本サッとやって、来週本追い切りでちょうど良く仕上がってくるでしょう。馬体重も、入厩当初は少し減りましたが、先々週あたりから430キロ台後半をキープしており、ちょうどいい体つきと言っていいでしょう。ちょうど菊花賞の日で関東からも上位ジョッキーが来るので、今回は戸崎騎手に依頼しています」(石坂師)
25日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

10/7 石坂厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-40秒9-27秒0-13秒4)。
「今朝は坂路で兄のクリーブラットと併せて追い切りました。先週に引き続き指示は15-14程度でしたし、まだまだ余裕の手応え。一杯に追ってみてどのくらい動くかというのはまだ分かりませんが、仕掛けて反応はしてくれそうな気配ですし、スピードを感じさせる走りはしていますよ。馬房では好奇心旺盛なところを見せていますし、相変わらず元気いっぱい。調教師からは3週目の牝馬限定戦を目標にしようと聞いていますが、ピリッとした気性で現状でもけっこういい形で仕上がってきていますし、来週、再来週とやって態勢は整うと思います」(松原助手)
25日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

9/30 石坂厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(57秒1-42秒1-27秒2-13秒4)。
「今朝は坂路で併せて15-14程度の時計を出しました。まだ馬なり程度です。栗東に移動してきてすぐはかなりピリピリとしていましたが、だんだん環境に慣れてきて、調教の前後も落ち着いて歩ける時間が増えてきましたよ。考えてみると、函館に入厩した時は今よりも毛ヅヤが冴えませんでしたし、今のお転婆で元気いっぱいな感じが本来の姿なのかもしれません。カイバもまずまず食べてくれていますし、このまま順調に進めていけそうです」(松原助手)

9/24 石坂厩舎
23日、24日は軽めの調整を行いました。
「先週末に帰厩し、順調に乗り出しています。函館に初入厩した時は、すごくおとなしくて落ち着いている馬という印象だったのですが、トレセンの環境にまだ慣れていないせいか、ちょっとピリピリしたところを見せています。カイバは聞いていたよりは食べてくれていますし、環境に慣れてくれば落ち着きも出てくるでしょう。今週は明日の金曜に強めの調教を行う予定です」(松原助手)

9/20 石坂厩舎
19日に栗東トレセンへ帰厩しました。

9/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間もコンスタントに15-15を取り入れてしっかりと乗り込みを続けています。カイバ食いも安定していますし、ここにきて坂路の動きもずいぶんしっかりしてきました。まだ具体的な移動予定は立っていませんが、いつ声を掛けられてもいいように態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

9/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、週に2、3回は坂路で15-15に近いところを取り入れつつしっかりと乗り込んでいます。負荷を強めていますが、カイバ食いはむしろ良くなってきてくれていますし、この分ならそう遠くなく移動ということになりそうです。走りのバランスが良く、先々まで楽しみな馬ですよ」(NFしがらき担当者)

9/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースで軽く乗った後、週に2、3回は坂路で終いを15秒近くまで伸ばして調教を行っています。ペースアップしても堪えるようなことはありませんし、カイバ食いも安定していますよ。ここまでは順調に乗り込むことができているので、これであとはもっと馬体が増えてきてくれればいいですね」(NFしがらき担当者)

8/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースで軽めに乗り込んだ後、坂路に入れているのですが、この中間から終いを15秒近くまで伸ばしてみました。小柄でまだ頼りない面はありますが、それでも走りっぷりはだんだんと良くなってきていますよ。ただ、もっともっと馬体には幅がほしいところですし、ペースを上げたことでカイバ食いが落ちてこなければいいですね。馬体は438キロです」(NFしがらき担当者)

8/18 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、坂路での併せ馬を中心にじっくりと動かしています。素軽い動きで乗るごとにフットワークもしっかりしてきていますが、やはりまだカイバ食いは細い感じです。もう少し体にも幅が出てきてほしいところですし、じっくりと乗り込みながら良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

8/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込むことができているのですが、カイバ食いはまだ安定していませんし、毛ヅヤなどを見てもまだ良化の余地がありそうですね。まだ体質的にしっかりとしきれていない部分もありますので、あまり無理をさせずにもう少し乗り込みを続けていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

スタバで当たりなんてあるんだ。
レシート出たらすぐに気付くのかな?
いつもあまり見ないで捨てるので気づかない事があったかも(^^;
まあそんなに行かないけどね(笑)

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

スタバ部分にコメントありがとうございます。
書いたものの誰も触れてくれないと寂しいと思っていました(笑)

レシートに付いてくるのですが、滅多に当たらないようなので
出てくると店員の方から話しかけてくると思います。
私の時はそうでした。
ちなみに何も話されなくても、かなりレシートが長くなるので
多分気がつきますよ^^

今は長いはとても出来ませんが持ち帰り含めて利用はそれなりかなと思います。
家の隣駅にあるのは散歩ついでに便利なので^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する