Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

10/18(日) 東京12R フロアクラフト(蛯名)

東京芝1400mというフロアクラフトにとっての最適条件、ここを逃すとなかなか出走できないのでは?と思っていたので、最初の敵は除外!と抽選突破祈願していましたが無事に出走が叶いました。トーキングドラム、ブラヴィッシモ、マンボネフューと出てきたら手強いと思っていた馬たちが除外されたのは出走するメンバーにとっては好都合ですね。勿論フロアクラフトにとっても。

叩き2戦目のため、先週今週の2本の追い切りで仕上げる形。
一週前に一杯で追い切り、最終は調整というのは良いと思います。
時計もマズマズですね。

 2015.10.15 助手 栗東坂良 53.9 - 38.8 - 24.9 - 12.3 馬ナリ余力
 2015.10.08 助手 栗東坂良 53.2 - 38.6 - 24.9 - 12.2 叩き一杯

秋華賞の裏ということでしたが、蛯名騎手を手配してくれましたし文句無し。
あとはフロアクラフトの力を全て発揮させてくれればと思います。
恐らく陣営からは「前に壁」を呪文のように聞かされると思いますが、自分の感性も大事に、結果が出るよう乗ってくれれば良いですね。

週初めは「今週ずっと晴れ」ということでしたが、今日明日と雨が降る天気予報に変わってしまいました。
実際今日は既に雨が降っています(つД`)
馬場はパンパンじゃないと結果が出ない要因になってしまうだけに、少しでも雨の降る量が少なければ良いなと祈ります。

◆フロアクラフト
10/15 西園厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒8-24秒9-12秒3)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週の時点でかなりビッシリとやっていたので今日の追い切りはほとんど馬なりでサラッと。今の坂路は馬場が重たいため非常に走りづらく、時計も出にくくなっているのですが、それをものともせず駆け上がってくれていました。このくらいの数字を楽にマークすることができるあたり、状態のいい証拠ですし休み明けを叩いたことによる上積みも大きそうですね。東京の1400mという条件にも不足はありませんし、きっちりと巻き返してくれると思います」(西園師)
18日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に蛯名騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

今週はフロアクラフトと弊出資馬のグランデアモーレが直接対決とのことで。
まぁ、うちの馬は追い切りも満足にもできない状況での出走ですし、後方ままか引っかかって失速で勝負圏内にはいないかと思いますが。(汗)
輸送も苦にするタイプですし、除外で来週の京都芝1200でも良かったのですが、短距離嫌いの厩舎なので仕方がありません。
フロアクラフトも来年の春に繁殖入りになるでしょうし、OP馬として送り出せるとよいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

グランデアモーレとフロアクラフトがガチですね。
牝馬で同じ適性で準オープンだから被ることが多いですね^^;
確かにマツパクは1200mとかの短距離ってイメージが無いですよね。
好き嫌いではなく馬の適性で使って欲しいですね・・・。
同じ時期に繁殖入り。
どちらも良い結果でオープンで引退したいですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する