Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

来週デビュー予定のマイティーゴールド。
先週今週と鞍上予定の東のユタカが追い切りに騎乗しました。

追い切りの時計的にはそれほど大きくは変わってないように思いますが、何回も書いている通り大型馬なので追って絞れてくるに連れ動きは良くなってきているのでしょう。ただ、まだもう一つというところみたいなので、今日追った効果が来週までに出てくれれば良いなと思います。


2015.10.15 吉田豊 美南W良 84.9 - 68.7 - 53.4 - 39.4 - 13.3(8)末一杯追う
          ゼロレボルシオン(古500万)一杯の内を0.6秒追走3F併0.2秒先着
2015.10.11 助手 美南坂稍 57.9 - 41.7 - 27.5 - 13.5 馬ナリ余力
          アルジャンテ(新馬)馬ナリを0.1秒追走同入
2015.10.08 吉田豊 美南W良 69.3 - 53.8 - 39.3 - 13.2(8)一杯に追う
          サクラプレジール(古1600万)馬ナリの内を0.5秒追走3F併0.1秒遅れ

今週併せた馬は古500万下とは書いていますが3歳未勝利で格上挑戦を考えている馬ということで先輩ではあるけれど格上では無いんですね^^;

このレース、結構評判馬が出てくるとか?
シルクの○外ウォリアーズクロスや東サラのサセッティ仔レッドゼルク、堀厩舎の○外ストロングバローズ等などなど。
新馬戦ですし前評判が高くない馬でも走ったら凄かったという可能性もあるわけで、どんな相手が最終的に揃うのか楽しみです。

順調に絞れて、良い状態でデビューして欲しいです。

◆マイティーゴールド
10/15 尾関厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒9-68秒7-53秒4-39秒4-13秒3)。
「今週も跨らせていただきました。併せたパートナーが違う分単純な比較はしづらいのでしょうけれど、動きは良くなっていましたよ。先週追った分、心身ともに少しずつピリッとしてきたのでしょう。先週から今週の変化を見れてヨシッと思えましたし、このまま変わってきてほしいですね。欲を言えばあと少しですが、この調子で変わってきてくれればと思うんです。右の口でハミをより取るところがあり、いくらかアンバランスではありますけれど、今日乗っていても極端ではありません。まだ持ったままという格好ではなかったですから直線に向いてちょっとしたタイミングでハミをかけてしっかり伸ばすようにしましたし、これでまたひとつ良くなってくれたらと思います」(吉田豊騎手)
「先週に引き続き今週も豊ジョッキーに跨ってもらいました。パートナーは先週と異なりましたが、先輩の胸を借りる形で後ろから追走し、終いに体を並べていくという追い切りを行ったんです。まだ手応え的には抜群とまで言えない感じですが、コーナーでの距離の詰め方なども悪くはないかなと思えましたし、動きを見ていると少しずつフィットしてきているのかなと感じるんです。段々と上がってきているのは確かだと思いますし、少しでもいい状態に持っていって良い競馬ができるようにしたいですね」(尾関師)
25日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

10/8 尾関厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-53秒8-39秒3-13秒2)。
「ゲート練習の感触から1400mはスタートから忙しいかなと思えたことから3週目の1600m戦を目標にすることになりましたし、この血統をよく知る吉田豊を配してそこへ向けて準備を進めていくことにしました。それで、今朝はジョッキーに跨ってもらってウッドチップコースで追い切っています。古馬を調教パートナーにして2頭併せ。マイティーゴールドが後ろから進めて前の目標に向かって最後伸ばすようにしたのですが、動きを見るとまだ良化の余地がありましたね。豊さんも“まだ体を持て余していますね。多少口向きというかハミの取り方に課題もありますけれど、モタれるまではないです。動かしてからの反応はまずまずでしたし、本数を重ねて体がフィットしてくれば良くなってくると思いますよ”ということを言ってくれました。そう考えると来週でなく再来週のほうがより良いというのも間違いないでしょうし、そこへ向けてしっかりと進めていきます」(尾関師)
25日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

いよいよ来週♪

こんにちは.
マイティーゴールドのデビュー戦,いよいよ来週ですね.
時計的には詰まってきていないのかもしれませんが,
ぼく馬でもB評価をもらったので,
動きの質としては上がってきているのかもしれませんね.
まこっちゃん情報では,有力馬も多いのですね...
シルクの馬は知っていましたが,ほかにも結構いるのですね.
なんとか我らがマイティー&豊も負けじと頑張ってほしいです.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

いよいよマイティーゴールドのデビューが近づいてきましたね。
少しずつ状態が上がってきていると思います。
きっと絞れてきているんでしょうね^^

有力馬というか掲示板とかで見ると力ありそうに書いている馬が何頭か^^;
マイティーゴールドも素晴らしい馬体だと思うし、
ダートがきっと合うので、負けじと頑張って欲しいですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する