Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日あたり帰厩のことが書かれるかと思っていたのに・・・かなりショックですよ。

昨年も特に問題ないのに下半期出走ゼロでしたからね・・・「近々の帰厩を予定して」というのも本当なのかちょっと怪しいですよね。

3勝させてくれているのはありがたいのですが、なんか今ひとつ噛み合わないのが残念です。
気が付けば現役生活はあと1年半ですからね。
ここからは頓挫無く、順調にレースを数多く使えるようにしていって欲しいです。

◆アカネイロ
10/13 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「近々の帰厩を予定してペースを上げていたところだったのですが、馬房内で脚をぶつけたようで、右膝に外傷ができていしまいました。骨や腱には異常ありませんが、きちんと治るまでは無理をさせたくありませんし、移動に関しては一度白紙にして調整をしていきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(NFしがらき担当者)

10/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では終いを15秒近くまで伸ばして調教を行っています。変にテンションが上がるようなこともなく、落ち着いて調教に臨むことができていますし、状態は良さそうですね。もうそろそろ移動に向けた話が出てきてもおかしくないでしょうから、こちらもそのつもりでしっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路では週2回のペースで終いを15秒近くまで伸ばしています。ペースを上げ始めてからも特に反動を見せることはありませんし、精神面も落ち着きがあって状態に関しては特に不安なく調整できています。このままコンスタントに15-15を取り入れていけるようになれば移動の予定も相談できるでしょう。馬体重は516キロです」(NFしがらき担当者)

9/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは週に2回ほど坂路で終いを15秒程度まで伸ばして乗り込んでいます。シャープな脚捌きでしっかりと動くことができていますし、依然として反動が出るようなこともありません。このままコンスタントに15-15を取り入れていければと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

気になって現時点の入厩頭数を数えたら、ちょうど80頭でした。(2歳33頭、3歳12頭、4歳19頭、5歳上16頭)
多少数え間違いはあるかもしれませんが、オープン馬なども考えて10頭くらいは枠を空けとかないといけないでしょうから、現状が一杯一杯で回転させているのでしょう。
これでも3歳未勝利馬が片付いたので、多少減ったのかもしれません。
中途半端なクラスの古馬はどうしても後回しにされてしまいますよね。
他にもコメント見ると馬房待ちの馬がいる感じですし・・・厳しいですね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

入厩頭数についてありがとうございます。
そうですか、80頭入厩しているんですね。

この時期は未勝利駆け込みもあるでしょうから(もう終わっていると思いますが)、
去年のアカネイロは見事に頭数制限で引っかかっていたのでしょうね。
今年も引っかかっている感じがしますが、その中で頓挫したのは残念です。

牡馬は引退期限がありませんが、牝馬はありますからね。
中途半端なクラスではありますが、現級で結果を出している馬ですし、
優先的にとは言いませんが、多少考慮されても良いのかなと思います。

が、そう思う馬、そう思う会員の方は他にもたくさんいるんでしょうね^^;
本当に難しいですね、この問題は。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

今回は入厩制限ではないような気もしますけどね.
さすがにウソの怪我情報で入厩延期することはしないと信じたいです.
「トモがパンとしない」「疲れが残っている」なんてのは,
方便のときもあるかもしれませんが...
アカネイロは現級で結果を出していて,
きちんとした状態でレースに臨ませたいからこそ,
期待の現れの延期だと思いますよ.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

さすがにウソの怪我情報ではないと思いますね^^;
ただ「移動」という言葉が連発されていたにもかかわらず
帰厩できなかったが故で怪我をしてしまったかもと思うと、
やはり残念です。

きちんとした状態でレースに臨んでくれるのが一番なので、
そういう考えであれば良いのですが、放牧前に「秋からの競馬を考える」
とコメントしているからにはなぜ10月でも帰厩しなかったのか
という点で一度コメントとか欲しかったなあと思います。


  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する