Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts



JRAの菊花賞のCMはセイウンスカイから始まっています。
レースの選定基準は不明ですし、なぜ1998年から開始しているのか・・・などわからないことだらけではありますが、ここ2戦逃げ切っているリアファルに焦点を当てているような気がしなくもない。
ま、気にし過ぎか(笑)

特別登録も締め切られ、登録は19頭。
出走馬決定順もJRAにアップされましたが、レントラーまで出走可能。
http://www.jra.go.jp/keiba/tokubetsu/pdf/2015/kikka.pdf
レントラーは自己条件にも特別登録していますが、どうするのでしょうかね。

ちなみに登録馬は以下でも見れます。
netkeiba:【菊花賞】登録馬~リアファルなど19頭

ワンダーアツレッタも登録しているので鞍上はデムーロでしょう。
ネオリアリズムの甲斐路ステークスで乗って欲しいけど仕方ない。
菊花賞の騎乗予定見たけど、ネオリアリズムに合いそうな騎手がみんな京都にいるので、ちょっと不安です(;´Д`)
この週からCデムーロが来日するんですね。土曜日は京都で騎乗みたいですが、日曜日は東京らしい。Cデムーロなら上手く乗ってくれそうな気がするのですが・・・^^;

リアファルは今日15-15程度の追い切りを消化。
週中に一週前を追い切りを恐らく一杯で追い、来週は仕上げる程度になるのかなと思いますが、良い状態で出走できるよう、無事にゲートインできるよう、最後まで仕上げをしっかりとお願いしたいと思います。

◆リアファル
10/12 音無厩舎
25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

10/8 音無厩舎
7日、8日は軽めの調整を行いました。
「先週乗り出してからも特に疲れが出るようなことはなく、順調に調整できています。馬体重も514キロとちょうど前走の前ぐらいまで戻っていますから、このままの感じなら神戸新聞杯と同じくらいの体重で出走できるだろうと思います。馬は元気いっぱいですし、様子を見て週末あたりから15-15程度のところは取り入れていくかもしれません」(浜田助手)
25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/1 音無厩舎
9月30日、10月1日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。ジョッキーがいいペース配分で逃げてくれましたし、展開面で向いた部分もあるのでしょうが、重賞メンバーを相手に完勝といっていい内容ですからね。この馬自身もかなり成長してくれて、力をつけてきていますよ。春はソエの症状が強く出た時期があって芝は見送っていましたが、そこで無理をさせなかったことも良かったのでしょう。レース後は特に疲れた様子もありませんし、今朝から坂路で軽く乗り出しているところです。本番は3000mに延びますが、引っ掛かるようなタイプでもありませんし、距離は問題ないはず。京都の軽い馬場も心配していませんし、仮に雨が降ってもそれはそれで歓迎材料ですからね。まだ上積みを見込める状態ですし、もちろん次も勝つつもりでしっかりと調整していきたいと思います」(音無師)
25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。

JRAのCMですね。自分はロングバージョンのデルタブルースが気になりましたが(笑)
リアファルが注目されるのは仕方がないと思います。
お互いに簡単にはいかないと思いますが頑張って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

セイウンスカイが今までCMに使われたことは無かったようですね。
なのに今回は最初に出てきていて、何かサインがあるのでは?と思いました。
まあ、リアファルが今回も逃げるとは限らないですが^^;

ある程度人気がないほうが思い切ったレースが出来て良いと思うんですよね。
リアファルに関しては今回はマークされる立場になるので、
まずは能力をフルに発揮できれば良いなと思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
遅くなりました...

コメント遅くなりすみません...
マメに頑張りますね(笑)
CMの件は,気にしすぎではないと思いますよ.
やはりリアファルの逃げを意識したものでしょう.
となると,JRAも今やリアルスティールよりも,
リアファルをこのレースの中心と考えているのでしょうね♪
後10日間,ドキドキワクワクですね.
結果次第では,年末までワクワクかも♪♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

あら、プレッシャーに感じないでください(笑)
コメントいただけるだけで嬉しいです。

秋の上がり馬としてリアファルが活躍すれば、
来年ドゥラメンテとの対決が盛り上がる・・・とも思いますが、
リアルスティールも強いですし、なによりマークが厳しくなるのが心配です。

まずは持てる力を全て発揮してくれれば嬉しいです。
ただ、今日の調教上がりが掛かり過ぎで心配・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する