Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フロアクラフトの鞍上は蛯名騎手となりました。
G1の裏ですのでトップジョッキーの確保は大変だったと思いますが、良い騎手を配してくれました。

蛯名騎手がフロアクラフトに騎乗するのは2年半前のデイジー賞(500万下)以来。
この時は2着でしたが、レース後「できることならまたぜひ乗りたいと思う馬」とコメントしていました。
現役生活が残り少なく、これまでの流れからするともう乗ることはないのかなと思っていましたが巡ってきましたね。
今度は勝たせて欲しいです。

これから一週間の天気予報は良く、このままだと良馬場で開催できそう。
ぜひとも良い馬場で走らせて欲しいですね。

aaaaa_20151012141551739.png

ここ5戦ハンデ戦ばかりを使っていたので定量戦である今回は何かと良い方向に出てくれるのでは?という思いもあります。また、個人的には白秋ステークスはブルーメンブラットで勝ったことがある良い思い出のレースでもあるので、フロアクラフトにも続いてもらいたいですね。

特別登録は24頭。フルゲートは18頭。
まずは無事にゲートインできますように。

◆フロアクラフト
10/12  西園厩舎
18日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて24頭の登録があります。

10/8  西園厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-24秒9-12秒2)。
「カイバもしっかりと食べてくれていますし、体調面の問題はなくこの中間も順調に調整が続けられています。水曜日は坂路で普通キャンターを乗ったのですが、落ち着いてしっかりと走ることができていましたし、久々を一度使われたことで身のこなしも軽くなっている感じがしました。来週は3日間開催後で火曜日が全休の上、長距離輸送が控えていますから、今週が最終追い切りというぐらいのつもりで今朝坂路で終いをビッシリとやっています。もともとやれば動く馬ですが、さすがという走りをしていましたよ。これで来週はサラッと脚色を確かめる程度で十分でしょう。鞍上は、秋華賞の裏ということで関東の上位ジョッキーを当たったところ、蛯名騎手が乗ってくれるということで彼にお願いしました」(西園師)
18日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

9/30  西園厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「引き続き、この中間も順調に調整を続けています。今朝は坂路でハロン17秒くらいの普通キャンターをサッと乗ったのですが、一度使ったことで動きに柔らか味が出て良くなってきていますね。レースが終わってから少し時間が経っていますが、遅れて疲れが出てくるようなこともありませんし、馬は元気いっぱい。予定どおり東京の2週目の番組に向かいたいと思います。まだ時間はありますし、今からバリバリやると今度は体がなくなってきてしまうので、もうしばらくは軽めのメニューに留めて、様子を見ながら週末か週明けからまた少しずつ動かしていく予定です」(西園師)
10月18日の東京競馬(白秋S・芝1400m)に出走を予定しています。

9/23  西園厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
「実際に調教で跨っていても動きはしっかりとしていましたし、本当に状態はいいと思っていたんです。自信を持って送り出すことができたのですが、いざレースにいくと少しスイッチが入ってしまったのか、ちょっと行きっぷりが良すぎたような感じでした。最後まで頑張ってくれてはいるんですけどね。残念ではありますが、久々を叩いた上積みを見込むことができるでしょうし、次走での巻き返しに期待したいと思います。前回はレース中に脚をぶつけて帰ってきてしまったのですが、今回は無傷で大きな疲れも見られません。カイバもよく食べてくれていますし、体調も良さそうです。調教師からは東京の2週目にある番組が目標だと聞いていますので、これからまた少しずつ進めていきたいと思います」(渡辺助手)
10月18日の東京競馬(白秋S・芝1400m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する