Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts


ファドーグはこれから少しずつピッチを上げるようなので来週の出走は無さそう。
ノリさんと相談して・・・ということで次走も出来れば乗ってもらいたいという感じではありますが、再来週の東京では1600mは日曜日にだけ組まれています。で、ノリさんは菊花賞でミュゼエイリアン(セントライト記念2着)に乗るっぽいんですよね。輸送は出来るだけ避けたい馬なのでノリを追って京都(ダ1800mは組まれている)に遠征することはないでしょうし、1600m以外の距離に出るとも思えないので乗り替わりということになるのでしょうか。
ノリが乗る前に一度乗ったコーセイは菊花賞では騎乗馬がいないようなのですが、出来ればノリに継続騎乗して欲しいところではあります。

ネオリアリズム然り、ファドーグ然り、鞍上に左右されるというか乗り難しい馬で、その点は困っちゃいますね^^;
個人的にはずっと継続して乗って馬のことを理解しつつ騎乗するのがベストと思っているのですが。

しかし、ファドーグが10/24,25の週に出走なら、本当にこの週の出走馬は多くなりそうです。

◆ファドーグ
10/8  奥平厩舎
7日、8日は軽めの調整を行いました。
「この中間も良い意味で変わりなく来ています。体調面、そしてに肉体的な部分での不安はそう感じませんよ。精神面も、何とか大丈夫です(苦笑)。というのも、気をつけて接して何とか保てていて、以前より安定はしているのですが、時々爆発しそうな気配を感じます。細心の注意を払いつつ、だからと言って可愛がり過ぎても良くありませんから上手に付き合うようにじっくり向き合っています。昨日、今日はまだ馬場入りしてもじっくり動かすまでで強い負荷を求めるまでの調教は行っていません。おそらく来週あたりからピッチを上げていくことになるでしょうし、ノリさんとも相談して、跨ってもらって確認しつつ仕上げていく予定です」(佐藤調教厩務員)

10/1  奥平厩舎
9月30日、10月1日は軽めの調整を行いました。
「先週はいちばん良い結果にならなくて申し訳ありませんでした。悔しいですが、見方を変えると伸びしろがある状態で使ってあの時計で走れるわけですし、段々と去勢の効果が体に馴染んできて総合的に良くなっているという証でもあるでしょうから、うまく軌道に乗せていって上のクラスで戦えるようにしていきたいです。現在はレース後の様子を見ているところですが、ガクッと来た様子はありません。それなので、変わりなければ続戦したいと思っています。ある程度の余裕を持たせつつ進めていきたいと思っていまから、今週はあまりガリガリ乗ることはせずに、軽めの運動に終始してから徐々に次へ向けて進めていきたいですね」(奥平師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

いやほんとどうしたいんでしょうかね。

明日の楽しみの一つが
「どれかキャロ馬勝ってくれればレクチャーでこの馬のことを聞く」
ですw
ただこれなら勝てそう、ってのがいまひとつ(苦笑)

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

昨日は2戦2勝おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ファドーグ、コメントからは良く分かりませんね。
今日レクチャーがあるようでしたら確認お願いします(笑)
勝ち負けしそうな馬いると思いますよ。

奥平師も色々考えてくれているとは思うのですが、
イマイチはっきりしないというかスッキリしないのがネックに感じています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する