Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

漫画ネタは書くことないのですが、今日はYahooトップに「DEAR BOYS 26年の歴史に幕」と書いていたので思わず書いちゃいます。

学生時代に家で買って読んでいたのは月刊少年マガジンだけでした。その時から「DEAR BOYS」はずっと連載していたんですよね。東京に出てきてから暫くは実家に帰省した時に読み溜めしていたのですが、実家でも買わなくなって。で、ほとんど読まなくなっていたのですが、この前久しぶりに見る機会があって「まだインターハイやってるのかよ!」と思わず突っ込んでいました^^; 主人公たちの高校2年~3年の2年間を26年間で書くなんて、他ではほとんど有り得ないですよね。良く続けてきたなあと思います。
※途中、中学校時代を描いた「THE EARLY DAYS」もありましたが.....




さて、ピンクブーケが天栄に移動しました。

ようやくここまで来ました・・・・・
2月に骨折してすぐに手術、天栄を経由してNF早来へ移動。
舎飼休養、ウォーキングマシンを経て、周回コースの乗り込みを開始したのが7月末。
坂路入りが盆明け。
そして10月上旬になって天栄への移動。

この後はどうするんでしょう。
天栄はワンクッションですぐに入厩するのか、それとも多少時間をかけるのか。
「到着後の状態を見た上でトレセン入厩という形」とはありますが、天栄で状況を確認し、多少は調整する時間を設けたほうが後々良いのではないかと個人的には思います。福島開催が10/31からなので、そこに間に合わせたい・・・という思いもあるのでしょうけど、ここまで待ったのですから、焦りは禁物ではないでしょうか。
(勿論、関係する方が問題ないと判断して入厩するなら問題無いです)

骨折による長期休養明けだけでも厳しい戦いになるのに格上挑戦。
(デビュー戦勝っているので、格上挑戦は形式上ですが)
出られるかどうかとの戦いもあります。

早来担当者が言っているように「何としても結果を出さなければいけない馬」です。
本当に能力でデビュー戦を勝ったということを、なんとか結果で残して欲しいと心から願います。

◆ピンクブーケ
10/5 NF天栄
5日にNF天栄へ向けて移動しました。
「脚元に注意しながら調整してきましたので、ここまでは問題なく進めてくることができました。コンスタントに乗り込めるようになりましたし、そろそろ次へ向けて検討を行っていく段階になってきましたね。今後につきまして小西調教師、そしてクラブと相談してきました。その結果、いきなり地方転出ではなく、ポテンシャルの高さはすでにデビュー戦で確認できていますので、このまま500万下クラスに格上挑戦をして復活を目指そうということになりました。本日、天栄へ移動することになりましたが、到着後の状態を見た上でトレセン入厩という形になりますので、しっかり態勢を整えていければと思います。何としても結果を出さなければいけない馬ですし、頑張ってもらいたいです」(早来担当者)

9/30 NF早来
周回コースでキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~17秒のキャンター1~2本の調整も取り入れています。
「坂路では15-15か日によってはもう少し速めの調教を取り入れ、登坂本数も増やしていますが、1日に2本乗る場合は負荷がかかり過ぎないようにハロン17秒程度に留めるなど、緩急をつけつつ乗り進めています。脚元の状態は安定しているのでそれが一番ですが、今後はより実践的な調教負荷をかけて行く必要がありますし、しっかりと状態チェックを行いながら進めていきたいですね」(早来担当者)

9/24 NF早来
周回コースでキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「この中間から坂路で15-15の調教を開始しています。ようやくここまで来ることができたかという気持ちもありますが、あくまでもこれからの速い調教をいかにスムーズに対応できるかが重要ですからね。しっかりと気を引き締めて取り組んでいきたいと思います」(早来担当者)

9/15 NF早来
周回コースでキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整も取り入れています。
「じわりじわりと調教ペースを速めてきましたが、脚元は安定していますし、順調ですね。そうは言っても乗り運動を休止していた時期がありましたから、これからしっかりと本数を重ねて体力をつけていきたいですね」(早来担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

挑戦

デビューから2連勝って、かなり選ばれた馬じゃないとできませんよね?
しかも長休あけだし除外含みの調整だし。

普通に考えたら、一度叩いてからじゃないかと思うんですが、
1戦だけでプラン変更なんてことは‥‥

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
No title

月刊マンガ雑誌の後ろの方はのびのび打ち切りの心配も無く
長期連載してるんで時間の流れは皆無な作品もありますね。
別の月刊系マガジンでやってる野球マンガは20年連載して
まだひと夏の甲子園すら終わってません。

とまあさておき。

芝中距離ならフルゲート割れして未勝利でもなんとか
出られそうなので来月には1回使えるんではないかと。

ファドーグは今週だと勝手に思ってます。
東京2,3週目はダート1600が日曜しかなくて
ノリはG1でいないはず。
4週目まで待つくらいなら放牧してるでしょうし、
まさかここで乗り代わりはない、と信じたい。

土日あるけど日曜は現地なんで日曜でお願いします(笑)
3日開催でレースも多いから頭数もバラけるし、
10頭立てで1.4倍とか恐ろしいオッズになりそう・・・

  • RYO #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

連勝ってとてもむずかしいですよね。
レースは1頭では行いませんし^^;
復帰戦ははっきり言って厳しい戦いになると思います。

1戦だけで判断はしないと思いますよ。
せめて3戦はしてくれると信じています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

漫画のことを書けばRYOさんがコメントくれると思っていました(笑)
ありがとうございます。

ファドーグ、今週ですかね?
あまり間隔を空けてもダメなような気がしますし状態が良いならそれでもOKです。
なにより今はノリが乗れることを前提で考えて欲しいです。
ここまでやってくれていますからね。

人気は要らないです・・・結果が欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する