Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_201510050840524e4.png


出走が少ないのは在厩馬が少ないからなのですが、2歳以上17頭で在厩が7頭。

出走予定が立っているのはリアファル(10/25菊花賞)、フロアクラフト(10/18白秋ステークス)、マイティーゴールド(10/25新馬戦)のみ。

ネオリアリズム、クリーブラットが帰厩したばかりでどのレースになるかは不明。
特にネオリアリズムは頂いた情報によると、騎手乗り替わりがあると良くないことをクラブもかなり懸念しているようで、そう考えると甲斐路ステークスでは無く、もう少し先のレースで復帰ということになりそうな気がしています。短期免許で来日する外人騎手って今年は誰がいるんですかね?そろそろ情報とかあっても良いかな~と思うのですが、調べてないので良くわかりません^^;

ファドーグは「ある程度の余裕を持たせつつ進めていきたいと思っている」というコメントからも、間隔を詰めて出走することは無いかな。出走メンバー等考えつつ、次でビシっと決められるようにすすめていただきたいです。

クラシックリディアもまだ速い時計を出していないので、出走予定が出るのはもう少し先かな。9/30に更新された動画を見たら口向きが悪いというか、まっすぐに走れていないのでかなり心配になりました^^; 少しずつどっしりとしたところも出てきてくれればいいなと思います。

放牧中で帰厩という話ができそうな馬はケルシャンス、アカネイロくらいなので、しばらくはこのメンバーで回していくことになりそう。出走数は少なくても良いので、しっかりと各自が勝ち負けしてくれればと良いですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ピンクブーケが天栄へ移動となりましたね。すぐに入厩なら福島で復帰出来るタイミングです。非常に厳しい条件ではありますが、格上挑戦なんとか実ってほしいものです。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

頂いたコメントで移動したのを知りました^^;
福島は10/31~。
ギリギリ間に合う感じかなと思います。

無理に合わせる必要はないですが、500万下が多く組まれていますし、
ここで復帰できたら嬉しいですね。
なんとか初戦から結果を・・・と願います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

私は在厩馬が2頭で少なめな状況です。

まことさん、全体が多めですよ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

確かに全体が多め・・・なのかもしれません。
ただ、毎週出来れば出走して欲しいですからね~
これくらいの頭数でやっとそれが上手くいって達成できるくらいです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

うちは、12頭中3頭在厩ですから、さらに少なめです。(苦笑)
90頭制限で弾かれている馬が多いというわけでもなく、アクシデントで出されている馬が多いのが悩ましいところ。
特に、本来帰厩しているはずだったディアデラマドレが捻挫で頓挫してしまったのがあまりにも誤算です。

在厩してる3頭が勝負になる手駒ならそれでも良いとは思うのですが、勝負にならない2頭と海のものとも山のものとも・・・の新馬1頭では見通しも立ちません。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

確かにマドレは頓挫で予定しているレースを全く使えないというのが
とても誤算ですよね。
走れば勝ち負けといえる力を持っているだけに、ヤキモキしますね。

うちも現状90頭制限で弾かれている訳ではなく、走れる状態にない馬が
放牧中なのですが、少しでも早く手駒が増えればと思いますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する