Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブの二次募集、今日も1頭満口で10頭満口。
更にカスタリア、インパクトゲーム、キスショットにも残口表示が出て、中央で残口出てないのは10頭。
まだ10月頭ですよ?うーん、凄すぎる。




グースベリーはしばらく牧場で調整というツアー時の情報があったので早来でずっと調整すると思っていましたが、天栄に移動しました。

9/24のコメントで「タイミングを見て坂路調教を開始することも考えていきます」とあるのに、更新された動画を見たら、9/24に坂路入りしているようでした^^; その動きはそれほど悪くはなく、コーナーで曲がれないところを除けば、それほど悪くない仕上がりに現状でもあるのではないかと思わされました。

天栄に移動するのはトモのことを考えて周回でじっくり乗りたいからということですが、早来にも当然周回コースはあると思いますので、なぜ天栄の周回コースが良いのか・・・など知りたいところです。調教師が状況を確認しやすいという意味では、北海道より天栄というのは容易に理解できますけどね。

想定外の早期の本州移動ですが、やるべきことはたくさんあると思います。素質があるけどレースで発揮できないというのが最もしてはいけないことと思いますので、多少時間がかかっても復帰戦から能力全開できるようにスタッフさんたちには頑張ってもらわないといけないと思っています。

改めて考えても東京ならコーナー数が少ないし、直線も長いし、札幌よりは条件が良いでしょう。11月までの復帰は無理でも2月の東京で良い状態で復帰できるようにしていただきたいです。想定外に早く復帰できるならそれはそれで歓迎ですが、復帰はしたものの前進なしはNGです。

◆グースベリー
9/29 NF天栄
「調教師といろいろ話をしたのですが、北海道でそのまま調整を進めていく考えはあったものの、トモのことを考えても天栄の周回でジックリと乗って行くことになり、こちらへ移動して来ています。また、口向きに関してももっと改善していきたいですし、その都度調教師にも状況を報告しながら前進を図って行きたいですね」(天栄担当者)

9/28 NF天栄
28日にNF天栄へ移動しました。

9/24 NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めの調整を行っています。
「周回コースでの運動を行っていますが、まだ軽めのキャンター程度ながら状態はいい意味で変わりなく推移していますよ。まずは現状のフラットコースのみの運動で様子を見てからにはなりますが、タイミングを見て坂路調教を開始することも考えていきます」(早来担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する