Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は出走無し。
今のところ来週も出走予定はなく、落ち着いた週末となりそうです。

帰厩して2週間程度が経過したマイティーゴールドに出走予定が出ました。
以前、ダート1800m程度でデビューを考えているということを情報でどこかから仕入れた気がするのですが、今週のコメントを見ると1400mも視野に入れていたとのこと。うーん、デマだったのかな?^^;スピードがあれば1400mでも良いと思いますが、芝があまりにもダメという判断を現状からしているのでなければ、府中ならマイルでデビューして欲しいと思うので、今回予定として情報が出たレースは良いと思います。

馬体重が570㌔以上ある馬ですし、絞れてくるまで時間が掛かるでしょうから、あと3週間位調整期間を設けるというのも良い方向に出そうだなと感じています。

鞍上は吉田豊J。
母マイティースルー繋がりということで配してくれたのだと思いますが、個人的には歓迎です。
マイティー一族にはやっぱり吉田豊ですよ(*´∀`*)

今週の追い切りは昨日行っていますが、昨日の2歳馬では6番目の時計みたいです。
遅めの時間に追い切っている割に最後の1ハロンも全体の中では結構速い部類なので、それなりの脚力は持っているのかなと思います。
ま、水曜日(367本)に比べて木曜日(180本)は登坂本数が半分なので水曜日に追い切っていたらランキング外なのですが、それは良しとしましょう^^;

それから報知ブログに載っているようです。
報知ブログ:金脈を探しつつ

ここには「550キロくらいある大きな馬」と書かれているので牧場にいた時から20㌔くらいは減ったのでしょうかね?

元々見栄えする馬ですが、絞れてきて競走馬らしくなってくれば更に見栄えすると思います。
そのパワフルさで勝ち負けを期待したいですね。

◆マイティーゴールド
10/1 尾関厩舎
9月30日は軽めの調整を行いました。10月1日は美浦坂路で追い切りました(56秒4-40秒7-26秒9-13秒3)。
「この中間も良い意味で変わりなく来ています。ゲート試験を受けてから少し間がありますし、水曜日はゲートの確認をしてみたんです。すると出はするもののやや遅めでしたね。普段は気も見せるし、スッと対応するかなと感じていたので1400m戦も視野に入れていたのですが、今週の様子なら1600mから考えていくかもしれません。それなので目標を3週目に置いて、今後の調整にあたるようにしています。今朝は角馬場から坂路での調教でした。先輩の馬を目標にさせてもらって後ろから伸ばす内容です。まずまずではありますが、あと3週間ありますし、この後もしっかりと進めていってさらに良くしていきたいですね」(尾関師)
25日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

9/24 尾関厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦坂路で追い切りました(56秒8-41秒9-27秒6-13秒9)。
「天栄へ移動して体調を確認してもらっていましたが、特段問題なさそうということでしたので、その確認ができたうえで日曜日の検疫で帰厩させていただいています。まずはじっくり動かすところから始めていましたが、今朝から徐々に時計を出し始めたんです。まだ最初なのでいきなり本格的というものではないですが、坂路でじわっと動かしました。2頭併せで、予定とはやや異なる調教になりましたけれど、大きな支障はなく追い切ることができたと思います。乗り手に気になる部分を聞くと、若干ハミ受けにアンバランスなところがあるということでしたので、そのあたりも含めて走りの質を良くしていければと思っています」(尾関師)

9/20 尾関厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。

9/14 NF天栄
14日にNF天栄へ向けて移動しました。
「この中間も順次メニューアップを図りながら乗り込みを行うことができました。お時間をいただいた分、しっかり中身の構築に努めることができましたし、この先も頑張ってもらいたいですね。一旦天栄へ移動して状態次第で今後の具体的な予定を固めていくことになります」(空港担当者)

9/9 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、パワフルな動きを披露しながら坂路コースでの乗り込みをこなしています。今後は更に時計を詰めるか登坂日を増やすなどして負荷強めていこうと思います」(空港担当者)

9/2 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間も速めのペースでバリバリ乗り込むことができています。順調に下地の構築を図れていますし、移動へ向けて更に乗り進めていきます」(空港担当者)

8/26 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「負荷を高めてどんどん乗り込みを重ねていますが、しっかり対応してくれています。移動を延ばした分、状態面のアップが図れていますし、この調子で進めていければと思います」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ハイアーレートもそうですが、この一族は東京で強い勝ち方をするのでマイティーゴールドにも頑張ってしてほしいです(残念ながら本馬には出資していませんが)。
年明けに復帰するだろうマイティーハニーも東京使ってくださいね、尾関センセ(^_^;)

  • メテオ #- - URL
No title

やっぱりマイティーには吉田豊ですよね!
わたしも大歓迎です.
スタートもあと3週あれば少しは良くなるでしょうね.
黄金の馬体が府中に輝くのが楽しみですね♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
メテオさん

メテオさん、こんばんは。

そうですね、この一族は府中に強いですね。
札幌でのデビューも楽しみでしたが、府中は府中で楽しみです。
見どころあるレースを見せて欲しいです。

マイティーハニーも順調に良くなって欲しいですね。
あとすこしの辛抱と思って待ちたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

ハイ、マイティー一族には吉田豊です。
元々悪くないジョッキーですので(笑)

スタート、ゲート練習を行ったので多少良くなるのではないでしょうか。
大出遅れでなければ新馬戦ならOKです。

どんな馬体で出てくるのか、楽しみですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する