Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットの売れ方、尋常じゃないですね。

1次での満口  36頭  36/84=42.9%
1.5次での満口  19頭  19/84=22.6%
満口合計  55頭  55/84=65.5%

と、2/3が既に売れています。

更に8頭が150口以下と残口表示されており、気になっている方は2次開始直後に申し込み→満口が容易に考えられます。
1次最優先で外れた方が申し込めるのが1.5次。
その1.5次でこれだけの口数が売れたということは、やはりキャロットクラブの会員数は増えているということなのでしょう。新規に入ってくる会員もいるが辞める会員も多く、そんなに増えていないという話は嘘なんでしょうね^^;


2次に残っている馬は非SS系種牡馬産駒がほとんど。
SS系、ルーラーシップ産駒あたりから売れていくことでしょう。
9月中には出資できる馬が20頭を切るのではないでしょうか・・・・
様子見して年明けに出資するという楽しみが無くなりそうです(;´Д`)




しかし、ピュールボーテ鞍上の井上J。20勝していて結構乗れるのかと思っていたのですがガッカリな騎乗でしたね。押して押して押して先行、前とぶつかりそうになり慌てて抑えこみ、また遅れるとすぐさま押して押して。あのようなレース運びでは息が入る訳もなく、また、流れに乗ることなんて出来ません。イライラしていたことが主要因というようなコメントを残していますが、なんかすっきりしませんね。不良馬場で先行できるスピードをせっかく見せてくれたのに・・・
意外とパンとしたらやれるかも?と地方出戻りをさせても良いのではないかと思いますが、普通に引退でしょうね。
体質、脚元の弱さを見抜けたなかったのが一番の問題ですが、残念です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

分母から地方馬を抜いたらもっと厳しい数字になりそうですね。
正直、このレベルの馬まで即満口は・・・と思う馬もいますけどね。
後は会員の質もあるのかも。会員数が同じでも零細会員が減って、10口づつ買う太い会員が増えれば違いますしね。
パーフェクトジョイあたりは余裕と思いつつ万全を期して1次で入れましたが2次だと危なかったのかもしれません。
自分はヴァリアントレディの追加は視野に入れていますが、電話が落ち着いたタイミングで残口があればの感じです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

地方馬を抜いた数字にしようかなと思いましたが、全部にしちゃいました。
手当たり次第申し込むという感じでどんな馬でも売れちゃう感じですね。

来年以降は更に1次で買えるだけ買うという会員が増えると思います。
いくら票読みしても仕方ないかもしれません。
キャロット一本だとかなり厳しいですね。

二次申し込みは暫く様子見して良さそうな馬にと思っています。
が、残るのでしょうか?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する