Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日夕方には出走確定という木曜日ですが、午前中にリアファルの今までの近況をエントリー。

帰厩直後に蹄を痛がるということでちょっと調教を休むアクシデントがあったものの、その後は順調に調整を積むことが出来ました。一週前追い切りでは50秒8という時計を出しており、まずまずの状態にはあると思います。ちなみに50秒8という時計はこの日の3歳で3番目の時計。追い切り時間がちょっと遅めだったにもかかわらずにこの時計は「良い」と言っていいものと思います。今日の最終追い切り、どんな形を取るのでしょうか。

競馬ブックの写真を拝借してリンクを貼らせていただきます。
http://www.keibado.com/keibabook/itw/photo06.html

出走予定メンバーをしっかりと確認していませんでしたが、ディープインパクト産駒が多い多い。
特に有力馬に。
うまく先行して、いかに後ろを押さえ込むかというところがポイントでしょうかね。

では、また確定後に(笑)

◆リアファル
9/21 音無厩舎
27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。

9/17 音無厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(50秒8-38秒0-25秒5-13秒0)。17日は軽めの調整を行いました。
「昨日、坂路で追い切っています。ビッシリと追って全体の時計が50秒8。走りっぷりも良かったですし、時計も文句無しですね。蹄の状態については、完全に休ませたのは痛みが出た直後の1日だけでしたし、これだけ動かしても痛みが再発するようなこともありません。症状に早く気付くことができたのが不幸中の幸いでした。来週の競馬に向けて、今のところは本当にいい雰囲気のまま進めることができていますし、非常に楽しみですね」(浜田助手)
27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

9/10 音無厩舎
9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒2-25秒5-12秒3)。
「先週ご心配をおかけした蹄の痛みですが、やはり一過性のものだったようで、蹄鉄を打ち直してその後は歩様も問題なく、週末には15-15より少し強め程度の時計も出すことができました。その後も痛みがぶり返すようなことはありませんし、順調に乗り込めていますので、今朝は坂路で終い重点に追い切っています。前半はほぼ馬なりでしたから全体の時計は55秒と目立ちませんが、ラスト1ハロンは12秒3。休み明けとは思えないほどいい反応でした。もちろん目標は菊花賞なわけですし、ここで目一杯に仕上げるというわけにはいきませんが、久々としてはいい形で仕上げていけそうです」(音無師)
27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

9/3 音無厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。
「先週、無事帰厩して乗り出していたのですが、水曜日の調教の際に蹄と蹄をぶつけてしまったようで、午後からちょっと歩様が悪くなってしまいました。装蹄師と獣医師に診てもらって、右前脚の蹄を痛がっていることが分かったので、蹄鉄を外して治療を行ったところ、今朝には蹄を押しても痛がらない程度まで良化しました。当初は今日から15-15を入れていくことも考えていたのですが、こういう状況ですので、1日、2日は無理をさせず週末あたりから15-15を乗っていければと思っています」(音無師)
27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

8/28 音無厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

リアファルは無事に神戸新聞杯に出走のようで何よりです。
クルーガーもここに出せればよかったのですが、当分時間がかかりそうです。
それにしても、リアファルとダノンリバティーの路線が入れ替わるというのも不思議なものです。

セレブレイトソングの優勝のお祝いありがとうございました。
恵まれた感はありますが、成長の余地のある馬かとは思うのでしっかり上で戦えるように気性面の成長が待たれます。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

改めまして、セレブレイトソングの優勝おめでとうございます。
良い馬体の馬ですし、今後の成長も期待したいですね。

リアファルは無事に出走確定しました。
クルーガーはしばらく時間がかかりそうですね。
でも、どこかでぶつかりそうな気がします。
上のクラスで戦いたいですね。
リアファルは元々ダートでと思っていただけに今の状況はびっくりです。

>リアファルとダノンリバティーの路線が入れ替わるというのも不思議なものです。

師としては、入れ替わってくれてそれぞれの路線に馬は残るので良かったと思っているかもしれませんね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する