Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

9/21(祝) 阪神11R フロアクラフト(浜中)

フロアクラフトの27戦目が確定。
出走は2ヶ月半ぶり、浜中騎乗は2年9ヶ月ぶり。

阪神は今日から晴れマークが続いているので、土日の競馬があっても月曜日は良馬場でそれなりに良い馬場ではないかと思います。開幕週ですしね。

この3戦着順は良くないですが、0秒3→0秒4→0秒5という着差ですので大きくは負けていません。
今回の鞍上変更で、あと一押しがあれば準オープンを勝ち上がることは不可能ではないと思います。
フロアクラフトをはじめ準オープンで勝ち負けをしている馬が多く、実力的にはどんぐりの背比べだと思います。
いかにスムーズに競馬ができるかが結果を左右することでしょう。

引っ張ってくれる馬がマルタカシクレノンくらいしかいないので、フロアクラフトは番手競馬になりそうな予感がヒシヒシとしますが、後藤騎手で勝った宇治川特別のように必ずしも前に壁がなくても掛かること無く走ることが出来るはずなので、「前に壁」や「折り合い」ということに囚われすぎずにレースを進めて欲しいです。

前回書いた通り、また今回の助手コメントにもある通り、阪神は相性が良い競馬場ですので、11頭立てとフルゲート割れの今回復帰戦からビシっと決められたらと思います。そうすれば暮れの阪神でオープン挑戦です。

◆フロアクラフト
9/17 西園厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒1-24秒4-12秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。引っ掛かるようなこともなく、相変わらず素晴らしい行きっぷりでいい時計をマークすることができました。普段はまず人を噛むことがないくらいおとなしくて可愛い馬なのですが、競馬に行くとスイッチが入って燃えやすいところがあるので、今回もまずはスムーズな競馬ができればと思います。以前と比べると、少しスッキリとして見えるのですが、カイバもしっかりと食べてくれて馬体重も減っていませんし、体調面の不安はありません。あと一歩のレースが多いですが、能力的にはまだ上を目指すことができると思っていますし、阪神の1400mも相性がいいので何とか最高の結果を期待したいですね」(渡辺助手)
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に浜中騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

とりあえず強気に攻めて、それで捕まるなら仕方ないかなと。
という願望。

ダンスアミーガに捕まったらしょうがないと思いますが、
フォーチュンスターに捕まったら泣ける(苦笑)

暮れの阪神じゃなくてスワンSでお願いします。

  • RYO #- - URL

スローの用意ドンでは分が悪いですからね。番手から早め先頭のイメージでお願いしたいです。あまりペースが遅くなりすぎない様に強気に乗って欲しいですね。

  • へてきち #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

強気で行って欲しいですね。

>暮れの阪神じゃなくてスワンSでお願いします。

勝ったら半身まで待つことはないと思いますので、間になにか挟むでしょう。
でもスワンステークスは敷居が高い?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

スローの用意ドンがダメなのは理解してくれていると思うんですけどね。
強気に後を封じ込める感じじゃないとダメでしょうね。
思い切ったレースを。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する