Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走残念な結果で放牧に出たアカネイロ。

前走の1500mから距離を短縮するのか?というのが一つのポイントではあるのですが、次走の候補は

 2015.10.17(土) 阪神 堀川特別 芝1800m 牝馬限定戦
 2015.10.18(日) 阪神 平場 芝1600m
 2015.10.18(日) 東京 平場 芝1800m
 2015.10.25(日) 東京 平場 芝1600m
 2015.11.01(日) 阪神 平場 芝1600m

のいずれかかなと言うところ。

まだハロン17秒(終い15秒)までしか調整が進んでいないところを見ると、帰厩するのは早くて月末、遅くて来月初めという感じかと思いますが、となると下2つのどちらかが候補となりますでしょうか。

使って力をつけており、1000万下クラスでも十分にやれる力が備わってきた感じがします。
この辺はマイティースルー同様クロフネ産駒の成長力かなと思います。

募集額1200万円に対して既に389%の回収率(一口馬主DBより)で十分に楽しませてもらっていますが、もっと上のクラスで引退してもらうためにも、復帰戦のレース選定そして、今後どうやって使っていくかが大事だと思います。
賞金的には2000m以上のレースなのでしょうが、適性はマイル前後と今でも思っていますし、個人的にはその距離を狙って使っていって欲しいですね。

◆アカネイロ
9/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込めています。基本は周回コースを3000mから坂路でハロン17秒程度のところを乗る形ですが、特に問題なくこなせているので、今朝は終い15秒まで脚を伸ばしました。このまま反動がないようなら、コンスタントに15-15を取り入れていって移動時期についての話もしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

9/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週こちらに到着後は軽く動かして馬体に異常がないことを確認し、週明けから周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。長距離輸送の疲れもありませんし、ここまでは順調に来ていますよ。清水久詞調教師からは、馬の状態と番組を見ながら移動予定を決めていこうと聞いていますので、厩舎サイドと相談しながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/3 NFしがらき
3日にNFしがらきへ移動しました。

9/1 NF天栄
1日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「馬体重も512キロまで戻ってきていましたし、しっかりリフレッシュを図ることができました。本州の暑さも落ち着いてきましたので、いったんNFしがらきへ向けて送り出しています。移動後は更に乗り込みを行った上で入厩となるでしょうからまた秋に向けて頑張ってもらいたいところです」(空港担当者)

8/26 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「トレッドミルでの運動を経て、周回ダートコースでの騎乗運動を再開しています。1ヵ月近くリセット期間に充てた効果は随所に感じられますし、このまま良化を促していければと思います。今後も状態を見ながら進めていきます」(空港担当者)

8/19 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間はマシン運動に留めてしっかりとリフレッシュを図っています。楽をさせていることもあって馬体重は504キロまで回復してきていますし、この調子で心身のリセットにつなげていければと考えています」(空港担当者)

8/12 NF空港
軽めの調整を行っています。
「先週、こちらへ帰場しています。秋へ向けて、まずはしっかり心身のリフレッシュ期間に充てていければと考えていますので、しばらくは軽めのメニューで楽をさせてあげられればと思います。このクラスを突破できる力は示していますし、きっちり立て直していきたいです」(空港担当者)

8/6 NF空港
6日にNF空港へ放牧に出ました。

8/5 函館競馬場
5日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、コンスタントに使ってきたことで多少テンションが高くなっているところもあったのでしょうか、いい結果を出せず申し訳ありませんでした。本州よりも涼しいところでの調整で馬体にダメージなくここまで来ていますが、秋からの競馬を考えるとここで一度放牧に出した方がいいでしょう。このクラスでは力上位ですし、リフレッシュさせてから巻き返したいと思います」(清水久師)
6日にNF空港へ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する