Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アステリックスが2015.3.4にオーストラリアに輸出と書かれていました。
2016年産はロードカナロアっぽいことが書かれていますが。

初仔はクロフネ産駒の牝馬で、サンデーレーシングで募集されました。
関東菊沢厩舎で35万円/口。
既に満口になっているようです。

2015年産は父エイシンフラッシュで不受胎ということで、産駒がキャロットで募集されることは無さそうですね・・・・・。




フロアクラフトが特別登録した仲秋ステークスはフルゲート18頭に対して12頭の登録。
出走に関しては全く問題ない状況です。
最近の天気予報はそんなに当たらない・・・という感じに思っているのですが、あとは晴れてくれればですね。

今回の鞍上は浜中騎手。
松山ではダメと思ったのか、それとも、単に先約があったのか・・・良く分かりませんが、結果を出せていない騎手から変えるのは良いことと思います。

ハンデは据え置きで54㌔。
54㌔のハンデで善戦はするものの勝てないのだから53㌔にしても・・・なんて思いますけどね^^;

阪神芝1400mはうずしおステークス(2着)→心斎橋ステークス(3着)と結果を出している舞台ですので、頭数が落ち着きそうな今回、ビシッと決めて欲しいです。

出資馬で5勝以上した馬は、ブルーメンブラット(8勝)、フィフスペトル(5勝)、サウンドアクシス(5勝)と3頭しかいません。
勝てば2位タイ。
まずはそこに並びたいですね。

ちなみに出走数は現在5位タイの26走(アソルータと同)、次に出走すれば27走で4位タイ(マイティースルーと同)になります。もう1戦すれば28走でフィフスペトルに並ぶことになります。

◆フロアクラフト
9/13 西園厩舎
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

9/9 西園厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-39秒9-25秒7-12秒9)。
「今朝は坂路で追い切りました。馬場状態は悪かったのですが、ほとんど馬なり程度の手応えで非常にいい動きを見せてくれていたと思います。日曜日にサッと時計を出した時も楽な感じで走っていましたし、帰厩から状態はだんだんと上向いてきています。予定どおり来週の競馬へ向いたいと思います。仕上がりに手間取るようなタイプの馬でもありませんし、あと1本追って態勢は整うでしょう。オープンクラスでもやれる実力は持っていますから、何とかいい結果を出したいところです。なお、今回の鞍上については浜中騎手にお願いしてあります」(西園師)21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

9/3 西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「水曜日、無事帰厩しました。今朝から軽く坂路に入れて動かしましたが、馬体もふっくら見せていますし、状態はとても良さそうですよ。阪神2週目に芝1400mの番組があるので、そこを目標にして週末からピッチを上げていきます」(西園師)21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)を目標にしています。

9/2 西園厩舎
2日に栗東トレセンに帰厩しました。

9/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路では15-15に近いところをしっかりと乗り込むことができており、この中間も順調に調整が続けられています。脚元を含めて馬体に気になるようなことはありませんし、体調も良さそうですよ。早ければ今週中の移動という話ですので、そのつもりで進めていきたいと思いますが、いい状態で送り出すことができそうです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する