Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

票数を見て、最終的に以下の通り決定しました。申し込みは昨夜実施済。
今年の申し込みを発表します。


aaaaa_20150909094641e40.png


ツアーに行って実馬を見ていないので、情報は馬仲間さんからいただくものと、ツアーに行かれた方の写真ということになりました。実馬から得るものってやはり大きいと思うので、行かないとは差がありますね。


最終の中間発表を見て、再優先を決定しました。
最後の発表では昨年比52%。
今年は会員も増えているでしょうし、1次で申し込まないとダメという心理が働くと考え、昨年比120%で考えました。

スターペスミツコ14かシェアザストーリー14で悩みましたが、再優先ではないと取れないスターペスミツコ14を再優先にしました。まさか昨年のサーブルオールに続き、ハギーに二年連続で再優先のカードを使うとは思いませんでした^^;
ハギーで9万円/口募集の牡馬.....フルグランのリベンジです。

で、一般枠が計算上あったシェアザストーリー14は一般に回るわけですが、120%計算で20%程度と、かなり厳しい抽選になりそうです。ステゴ産駒でダート向きの母方と不安もありますが、馬体の良さで気に入りました。

リッチダンサー14は全姉バウンスシャッセの抽選落ちリベンジ。120%計算で12%程度と、抽選対象の申し込み馬では一番厳しい戦いになりますが、縁があれば。返り討ち濃厚かもしれませんが、馬は良く見えたので突撃です。

あとは晶三さんに一度はお世話になりたいと思っていたので、シーズアン14を追加。こちらは120%計算で70%程度。ノーブルリーズンで抽選突破していたらもしかしたらシーズアン14には出資申し込みしなかったかも?または2勝させてくれている腕を買って申し込んでいたかも?(笑)マンハッタンカフェ産駒は当たり外れ大きいイメージがありますが、今年マンハッタンカフェが亡くなり、今後出資するチャンスが少なくなるであろうことも込みです。馬も悪くなく見えますし。

あとはスルーレート14を。120%計算で80%程なので、余程のことがない限り大丈夫だと思いたい。
ディープブリランテ産駒は硬めでダート寄りという声がある中、若干体高が低く、1月生まれだけど体重がそれ程無いのが心配ですが、兄ハイアーレートくらいまで増えてくれたら良いなと願望。
ふじやん、申し込んだよ(笑)

母優先はブルーメンブラット14とマイティースルー14。
予想外の伸びが最終発表から無ければ、どちらも母優先で取れると踏んで再優先コンボは使いませんでした。
ブルーメンブラット14はカタログ、DVDの段階(ツアー前)だとかなり人気ありそうな感じで心配したのですが、中間発表の結果を見る限りそれ程でもない。父が嫌われたか、ツアーでよっぽど印象悪くしたかかな?
マイティースルー14はカタログとDVDでデブデブ感満載でしたが、動きは悪くないし、これからの成長を期待して入れました。スルーレート、マイティースルーの姉妹の仔に同時申し込みは初です。

それに申し込もうと思っていた馬は死に票でも書いておこうと思って、トキオリアリティー14とココシュニック14を一般に追加して、申し込み完了となりました。ココシュニック14はここまで人気になるとは思いませんでした.....藤原英で6万円、兄ステファノス。人気になる馬ではありますけどね。トキオリアリティー14は兄弟走って4.5万円で堀ですから、こちらも難しいとは思っていました。


本当は高野師も一度は・・・と思っていて、マルティンスターク14も考えていましたが、予算的にそこまで手が回りませんでした。

抽選が多いですが、1頭でも多く出資したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、2年連続で最優先が私と同じとは馬の好みが悪い方向に向かっていますよ(笑)。

来年もよろしくお願いいたします(爆)。

マルティンは私も気になる馬の一頭です。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

とりあえず、マイティーごいっしょよろしくお願いします。
マルティンスタークは私も最後まで候補でした。結局手が回らないということで断念。なんとなく今年は4、5万円の価格帯の馬に孝行馬がたくさんいそうな気がします。それがどれだかわかりませんが(笑)

  • へてきち #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

2年連続ハギー最優先なんてモノ好きですね(笑)
ミツコは良く見せてますからね~

来年はさてどうなりますかね?(笑)

マルティンスタークは二次には残らないでしょうね・・・^^;

  • まこと #vbNarvEk - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

マイティースルーは母優先でいけそうですね。
ご一緒宜しくお願い致します。

4~5万円募集で準オープンやオープンにいってくれればかなりの孝行馬になりますけどね~。
今年、そういう馬がどれだけいるかな?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

御一緒の馬が3頭いますが、自分はブルーメンは母優先なしの一般なので難しそうですし、ココシュニックは一般は非抽選になりそうですね。
シェアザストーリーは単純計算では一般にも枠が回りそうですが、それでも厳しい抽選は必至でしょうね。
それにしても、今年のドラフトは決め手を欠く馬が多く、例年になく悩みました。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
また行きましたね…。自分は万が一にトゥザが通ったら笑うしかありません。

今回もご一緒の馬には行けませんでしたがいつかはまたと思っています。

フルグラン、正直自分も思いました。価格、厩舎など…。まさにリベンジですね。

  • パパディー #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

シェアザストーリーでご一緒したいですが、一般では厳しい抽選ですね。
ブルーメンブラット含めてご一緒したいですが、良い結果を祈ります。
マルティンスタークを申し込めばかなりの確率でご一緒できたかもしれませんが^^;

確かに突出した馬はいないけど、まあまあという馬が多かったかもしれませんね。
私もとても悩みました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

9頭の申し込みは過去最高ですが、既に2頭非抽選ですし、
7頭でどこまで取れるか・・・ですね。

パパディーさんはトゥザあってですから(笑)、
取れることを祈っています。

フルグランのリベンジ、果たしたいです。
あの馬は本当に素晴らしかった。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんにちは!
まことさんがいつのまにかハギラーになってたとは・・

母優先の2頭でご一緒できそうです。

マイティーは、間違いなく走ってくるはず。
ブルーメンは、ツアーでも人気でしたよ。
良く見えたんだけど、走ってくれるかなぁ

ツアーでは、ハーツ産駒の馬体の良さが目に付いたような気がします。(早生まれだからかな?)

  • ぷーおん #- - URL
ぷーおんさん

ぷーおんさん、こんにちは。

大変ご無沙汰しています。
お元気でしょうか。

ハギラーのつもりは無いのですが、結果的に2年連続ハギー馬再優先になりました^^;
ハギー自体はそれ程買っているわけでは無いのですが.....

母優先2頭ご一緒ですか?宜しくお願い致します。
マイティーは自信があるのですね?(笑)

ハーツ産駒は全体的によく見えましたよね。
歩様がハーツのそれで皆さん躊躇しそうですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まこっちゃん,こんにちは.
結構申し込みましたね.
ミツコの品のある馬体,歩様は惹かれますよね.
一緒はマイティー仔だけになりますが,
よろしくお願いします.
ぷーおんさんは,牧場ではくしゃみばっかりしていたから,
馬を見ていたかどうかわかりませんよ(笑)
1頭でも多く獲得できるといいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

まことさん、こんばんは!

キャロットの人気馬の得票数、凄いですね。
侮っていました。
トキオリアリティーは最優先で申し込み人は少ないだろう、と考えていましたら、浅はかでした。

他ご一緒の馬がいますが、結果厳しいそうな感じまします。
お互い抽選突破できると信じましょう!

  • MarsAttacks! #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

今年はツアーに行かなかったので、その費用分も申し込みました。
冗談です(笑)
2頭は非抽選なので、7頭からどれだけとれるかですね。
マイティーご一緒よろしくお願いします^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

昨年と最終中間発表の昨年比の票数、出てきた頭数は昨年とそれ程変わらない気がします。
でも、人気馬の票数は凄いですね。

ご一緒の申し込み馬で一緒に喜びたいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

やっぱり今年は牝馬が多くなっちゃうよね。
本当は牡馬の方が勝ち上がり率も高いしいいんだけど。
2頭は厳しそうだけど、7頭取れるといいね!
今年はご一緒いないのが残念だけど。

ミツコは宇〇〇ちゃんのイチオシ馬だったよ。
まあ人気だから残念ながらご一緒はできないだろうけどね(笑)

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

ツアーお疲れ様でした。

バランスよく出資したいけど、今年は牝馬が多くなっちゃいましたね。
申し込みたかったマルティンスタークも牝馬だし。

2頭は既に非抽選という感じですが、7頭取りたいです。
ご一緒いないのは残念です^^;

え?ミツコは宇〇〇ちゃんのイチオシ馬でしたか。
これをネタに話せたなあ(笑)
宇〇〇ちゃんは今までも出資してないんじゃないの?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

まさかのミツコさん最優先が同じでしたね(@_@;)
ハギーで敬遠されて人気は落ちると思ったのですが
念の為、カードを切って正解でした。

一番欲しい仔は何故か一般にしてしまったので、
二兎を追うもの、、何とやらにならなければいいのですが…

その他では、ご一緒できそうになく、選び方、好み、戦略などは正に十人十色でいろいろなんだなと実感しました。

ブルーメンは兄で落選のリベンジしたかったですが、
クローディオで勝ち上がり苦労したので、石坂師は
ちょっと引いてしまいました。。。
でも応援させてもらいますね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL

こんばんは^ ^
最優先はスターペスミツコやったんですね(^-^)
いい馬でしたよ〜^ ^

そしてスルーレートはごめんなさい、、、1次は手が回りませんでした(笑)
でももう1頭の隠し馬は2次でいきたいなあと思ってます(^.^)

  • ふじやん #z6hOmddI - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ミツコは最優先なら大丈夫そうですね。
よろしくお願いします。
ハギーでも馬が良ければ売れちゃいますね(笑)

私は天秤にかけた2頭が欲しかったのですが、確実に1頭はという思いで申し込み。
欲しい馬が買えないのは厳しいですね。

クローディオというか、ハービンジャー産駒はやはり勝ち上がりが遅いですよね。
クローディオは勝ち方が良かったし、これから力をつけていくのでは?と思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじやん

ふじやん、こんにちは。

ツアーお疲れ様でした。

再優先、色々考えてミツコにしました。
いい馬でしたか~。

スルーレート、残念。
ま、あの馬に行ったらね。
正直スルーレートよりかなり良いですもんね(笑)

もう1頭の隠し馬はしばらく満口は無いかな?
ゆっくり様子見できたら良いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ベルディーヴァはようやくの勝利でホッとしています。
高野師もやるときはキッチリやってくれる印象です。

今年の募集馬ご一緒できると良いのですが、
マイティーは大丈夫かな?
ブルーメンブラットはご縁がありますように。

それにしてもマイティースルーの2014は丈夫そうですね。(笑)

  • アマル #o3FgimTE - URL
アマルさん

アマルさん、こんばんは。

ベルディーヴァ、改めましておめでとうございます。
高野師、一度は預託馬に出資してみたいと思います。

今年の募集馬、マイティースルーはご一緒できそうですね。
ブルーメンブラットもご一緒できたらと思います。

マイティースルー14は丈夫そうですか?
姉ハニーが脚元で不安が多いので、ぜひ丈夫だと良いなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する