Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

Yahooのトップにもあったこのニュース。

乳幼児が泣くのって、普通のことというか仕方がないことなのですが、そのように取ってもらえない殺伐した感じの世界になっているのが現実。そういう現実だからこそ、このような対応が出来ない方が増えているわけで、実際に対応した運転手さんは素晴らしいと思います。
こういう話が増えるような世界になると良いなぁ。

朝日新聞:バスで泣きやまない乳児 運転手の言葉、ネットで拡散




今週は2頭が出走です。

9/5(土) 札幌12R ネオリアリズム(ルメール)
9/6(日) 札幌03R エクストラペトル(菱田)


◎ネオリアリズム
素晴らしい走りを見せた前走後、中1週での出走も検討されましたが、自重してここまで待ちました。
今週で札幌が終了ということで、出走したい馬がこぞって特別登録→出走ということになり、フルゲート。
小回りで直線が短いコースなので頭数はあまり増えてほしくないなと思っていたのですが、ちょっと心配。

鞍上はルメール継続でこちらは安心しました。
あとは術後のルメールの状態ですね。
プロだから大丈夫とちゃんと判断しての今週の騎乗でしょうし、信じています。

前走の1800m→2000mへ距離延長、前走のような明らかな逃げ馬がいないメンバー構成ということで、掛かり癖が出なければ良いなと思います。前走も若干口を割って走っていましたので^^;

近走成績を見る限り、メンバーは結構揃いました。
ネオリアリズムの能力はその中でも上位と思っていますが、ここですっきり勝てたら先が楽しみになります。

ルメールお願いします。

◆ネオリアリズム
9/3 札幌競馬場
2日は札幌ダートコースで追い切りました(54秒6-39秒6-12秒5)。3日は軽めの調整を行いました。
「今週が競馬の週になりますし、レースへ向かう最終準備をしっかりできるように調整を行っています。追い切りは土曜日のレースに合わせて水曜日に行っています。半マイルから終いを如何にシャープに伸ばせるかを考えて調整していますが、まずまずだったのではないでしょうか。10日ほど札幌で再調整しているわけですが、硬さが目立ってくることはありませんし、順調に来ることができました。函館と札幌間の往復の輸送がありましたけれど馬体重は今週で508キロで、数字上も悪くはないのかなと思える状態ですし、あとはレース当日しっかりと力を発揮できる状態になってくれたらと思います」(堀師)
5日の札幌競馬(日高特別・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。



◎エクストラペトル
こちらもルメール鞍上予定が、メンバー構成を考えてか手替わりしてでも牝馬限定戦を選択してきました。
調教で乗ってくれているということではありますが、ここでの騎手変更、テン乗りは心配ですね。
師も書いている通りルメールだからこその今までの結果だったかもしれませんので。

正直土曜日も日曜日もそれ程メンバー的に大きく違うとは思えないんですよね。
そう考えると、鞍上込みで考えたら土曜の一般戦のほうが良かったのではないかなとも思います。

とはいえ、エクストラペトルのことをよく考え、相手もしっかり吟味しての選定という師のコメントが出ていますので、師を信じ、そして、菱田騎手を信じて10戦目での勝ち上がりを期待して応援したいと思います。

ここで勝ち上がりましょう!

◆エクストラペトル
9/3  札幌競馬場
6日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に菱田騎手で出走いたします。

9/2  札幌競馬場
2日は札幌ダートコースで追い切りました(69秒3-53秒1-39秒4-12秒4)。
「この中間の様子を見る限り問題はなく、順調に調整を進めることができています。追い切りは今朝行いましたが、しっかりとした脚取りで終いまで駆けていましたし、いい動き。使うごとに良くなっている感触がありますし、いい状態でレースへ向かえると思います。あとはこのあとの調整をしっかりとやり、レースへ向かうということになりますが、どのレースにすべきかじっくり検討しているところです。日曜日の牝馬限定戦がある意味無難というか妥当ではあるのですが、日曜日だとルメールがいないんです。これまで勝ち切れていないのはやはりこの馬の難しさでもあると思いますから、ルメールからの手替わりというのは正直不安ではあると思うんです。稽古をしっかりとつけてくれている菱田で行くという手もありますが、正直悩んでいます。今時間をかけて1頭1頭想定に載っている有力馬のレースっぷりをチェックして相手関係を精査しています。気になるのは1頭だけではないかなという気もしていますがその馬のローテーション等を見ていても叶わないというわけでもないような気がしますし、ルメールで土曜日一般に行くか、手替わりで牝馬限定戦へ行くか、明日までお時間をいただければと思います」(加藤征師)
5日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)か6日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ネオリアリズムの優勝、おめでとうございます。

憎らしいぐらい強い勝ち方でした。
2連勝ですが、まだまだ連勝を続けられそうな勢いですね!
募集絡みですが、半妹さらに人気が出そうです。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。

最終コーナーで位置取り悪いな~
直線途中まで壁ばっかりだ~
と不安でしたが、周りをしっかり見て2着馬の後をしっかり取り切ったルメールの好騎乗でしたね。

妹、こうなったら思いっきり人気を吸収して欲しいです。
私は諦めました(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

連勝おめでとうございます。
賞金で沢山出資してください!!

  • ラム #- - URL
No title

まことさん こんばんは

ネオリアリズムの連勝おめでとうございます

昨年、東京でも連勝しましたが、札幌・洋芝も合うようですね。
菊花賞というタイプでは無さそうですが、中距離なら
重賞の常連として楽しませてくれそうですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ラムさん

ラムさん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。

賞金、大したことないですよ?
1000万下ですもん。
もっと上のクラスを勝ってもらいたいです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。

府中で勝った時に右回りは?と思いましたが、ここ2戦を見ると問題無いですね。
いかに掛からず気分良く走らせるかがポイントですね。
今の距離くらいで活躍してくれると嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、勝てて良かったです。情報ありがとうございました。
まだまだ通過点だと思いますので次も頑張って欲しいですね。

ツアーの初日が終わりました。簡単に良かった馬を書きましたので宜しくお願いいたします。
夕食のゲストはまことさん、1押しの木村調教師でした(笑)

  • パパディー #- - URL
2勝しましょう今週は!

ネオリアリズムでまずは1勝、おめでとうございます。

今週は2勝しましょう!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ネオリアリズム、勝ちましたね。
本当に良かったです。
まだまだ通過点、もっと上のクラスで頑張ってもらわないと!

ツアー初日お疲れ様でした。
二日目も楽しんでください。
キムテツだったみたいですね~行かなくて良かったかも(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございます。

エクストラペトル続きたいですね。
ただ、人気になりすぎ。
乗り替わり含めてちょっと不安^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

またしても、おめでとうございます。

エクストラペトル強かったですね!
単勝1.1倍に恥じない強さでした。

友人が出資しておりますので、何度か現地応援に行き、追いかけている感じになっていますので、この勝利本当にうれしいです。
エクストラペトル充実の秋を迎えられそうですね!

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

エクストラペトルのお祝いありがとうございます。
最終的に1.3倍になりました(笑)
いずれにしても心臓に悪いです。

これでお休みもあげられますし、リフレッシュして、更に強くなって戻ってきて欲しいです。
本当に良かったです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する