Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

牡馬をどうしようか全く決まりません。
牝馬の候補は結構いるんですけど。


やっぱりディープでしょ?で、→フラニーフロイドの14
やっぱり良い仔を出すよ!で、→ディアデラノビアの14


と思ってましたが、どちらもキムテツ。
馬が良くてもストレスを受けないようにするということを徹底したいので、泣く泣く(゚⊿゚)イラネとしてます。



ツアーに行かれた方、この牡馬良かったよ!!っていう情報ありましたらお願いします(笑)
あ、資金的にトゥザヴィクトリーの14とシーザリオの14には出資しません(出資できません)ので、その点宜しくお願いします^^;


毎年選ぶのは難航しますが、今年も難航です。
ツアーでの写真を見て最終的に決めたいな~と思っているので、ツアーがぜひとも晴れてくれればと思います。
今日の日帰りツアーは予報的には降らないで終了できそうかな?



牝馬ですが、リリサイドの14は矢作師が絶賛してるとかで、某所で騒がれていますね。
プロの発言ですから影響力は大だと思いますが、だからと言って必ずしも走るとは言い切れないのが難しいところ。
リリサイドの14は望田氏がブログで書かれていたハーツクライの相性良い血である、Specialを持ってますし、いろんな面から人気になりそうですね。

血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog:マジェスティハーツの斬れも「HyperionとNasrullah」



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

牡馬は選択肢的に厳しいところがありますね。
高くても値段に見合えば良いのですが、価格の割に減点材料のある馬が多い印象で、決め手に欠けます。
すでに申し込んでいる組があまりにも取れない状況なら、たぶん安牌のパーフェクトジョイあたりの繰り上げも視野に入れています。

ハービンジャーは初年度の成績で値崩れした感じもありますが、牡馬なら逆張りする手はあるように思います。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

>価格の割に減点材料のある馬が多い印象

同じような印象を持っています。
もう少し悩んでみます。

ハービンジャー、正直もう少し下がると思ったんですけどね。
ディアデラノビアは母の価格もかなり上乗せで、今年も10万円という価格なのでしょうけど、4000万円以上の賞金を獲得しているのが1年経過してベルーフだけという結果では、この価格も手を出しにくい印象です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん、こんにちは!

矢作調教師も余計なことを言ってくれます。
言うなら募集が終わってからにしてほしいです。
当初はリリサイド、×なし最優先で何とかなるかと思っていましたが、なんか難しい感じになりそうですね。

そうそう僕はこのごろ、キムテツ耐性LV.1がつきました(笑)
もしかしたら、フラニーフロイドいこうかなと。
でも最優先とまではいかないですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

リリサイドを狙っている方からしたら余計なことですよね(笑)
×あり最優先じゃないと既に厳しい情勢ですね。

キムテツ耐性ですか・・・素晴らしい(笑)
見習わないと?
天栄で仕上げて出走だけで問題ない馬なら、キムテツでも問題ないのかな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する