Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

netkeiba.com:C.ルメール騎手、9月3日まで治療のため休業

ルメールが今週騎乗しないということが発表されました。
昨年11月の京都競馬での落馬負傷に関する抜釘手術を行うとのことです。

ネオリアリズムもエクストラペトルもルメール鞍上を狙っているので、来週出走となりますね。
抜釘手術から競馬復帰ってすぐに出来るものなんですかね?
手術に伴う体調不良とか.....ちょっと心配です。
ネオリアリズムは乗り難しいのでテン乗りになると心配だし、エクストラペトルもここまで続けて乗ってもらった利が無くなります。
状態良く9/5,6の競馬に復帰できることを祈ります。




神戸新聞杯の出走予定はざっと見て以下の感じ

 リアルスティール:
 ティルナノーグ:鞍上武豊
 キロハナ:鞍上浜中
 ミュゼゴースト:セントライトと両睨み
 ミュゼエイリアン:セントライトと両睨み

キャロットではマッサビエルがセントライトと両睨み、シャイニングレイが出走かも?という感じ。

ネットで引っ掛かった馬三郎の記事では、「リアファルはルメール騎乗で神戸新聞杯参戦」と書かれていました。
真偽の程は定かではありませんが、本当だったらいいな。
その先の本番は神戸新聞杯の結果次第なのでしょうけど、出来ればセットで依頼したい。
長距離は騎手の能力が大きく影響すると思いますし、菊花賞でルメールなら心強いです。

前走のレース時馬体重は500㌔丁度。
休養中の馬体重としては太すぎず、細くなく、調度良いように感じます。
15-15や15-14を取り入れている段階での体重ですからね。
ここまでの過程はとても良いように思いますので、頓挫無くこれからも進むよう祈るばかりです。

◆リアファル
8/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みが行われており、周回コースでじっくりと体を解した後、坂路では15-14くらいのペースで調教を行っています。もうそろそろ帰厩ということになりますし、さらにペースを上げていますが、動きもしっかりとしていて状態は良さそうですよ。移動に向けてこの調子で負荷をかけていきたいと思います。馬体重は521キロです」(NFしがらき担当者)

8/18  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、特に気になるようなこともなく、この中間も順調に過ごすことができています。週2回ほど15-15を取り入れて乗り込んでいますが、力強い動きを見せてくれており、今は本当に充実しているのでしょう。月末の移動に向けて、この調子でしっかりと負荷をかけて態勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

うちも、来週の札幌2歳Sのプロフェットに乗ってもらう予定なので、気にはしています。
大事に至らず予定通り元気よく来週、ターフに戻ってきて欲しいものです。

神戸新聞杯は、うちのクルーガーも出走する計画になっていたのですが、先週のレースで白紙撤回に。
まぁ、距離に限界があるのもはっきりしたので長距離の緩いペースに慣れてしまうよりも、早めに見切りをつけて適距離の路線に行ってくれればよいかなぁと思います。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

プロフェットは重賞勝ちがかかりますからね~。
ルメールのこと気になりますよね(笑)
重賞勝てばその後のローテも楽になりますし、楽しみですね。

クルーガーは前走残念な結果でローテ変更ですね。

>まぁ、距離に限界があるのもはっきりしたので長距離の緩いペースに慣れてしまうよりも、
>早めに見切りをつけて適距離の路線に行ってくれればよいかなぁと思います。

適条件を続けて使っていくのが最終的に一番良いと思います。
きっと、功を奏すると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する