Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

甲子園で秋田(秋田商)が勝ちました。
いやあ、嬉しいですね。
今年はピッチャーが良いので、3回戦突破してくれないかと期待しています。
このピッチャーなら打てなくても仕方ないよ、私の母校(敢えてどことは書かないですからね、指摘なしで・笑)。

東京に住んでいますが、自分の住んでいるところが東東京、西東京どちらの代表ブロックなのかすら分かりません。
分からないというか気にしてません。
なので、応援も東京はせずに、いつも秋田と東北ばかりです(*´∀`*)
仕方ないです、生粋の東北っ子ですので。

次の試合は16日の日曜日。
初戦は仕事で試合を見れませんでしたが、3回戦はテレビの前で応援しますよ。
(母校が甲子園に行ってたら、会社休んで行くつもりだった)




先週の重賞はリアファルに出資している身からすると、とても気になる2重賞でした。

レパードステークスはクロスクリーガーが圧勝。
逃げたゴールデンバローズを潰しに行って競り落として勝つ強い競馬。
これは鞍上岩田も好騎乗で、とても上手いなあと素直に思いました。
小回り兵庫CSでは大差を付けられましたが、中山伏竜Sでは僅差だった相手が出世レースを制したのですから、ダートでの力もそれなりにあるということを見せてもらった気がしますね。

また、小倉記念は前走マレーシアカップで負かしたアズマシャトルが勝利。
マレーシアカップは馬場も悪かったですし、諸々の要因が良い方向に転んでのリアファルの勝利かもしれませんが、勝ったことは事実であり、その破った相手が強い競馬で重賞を勝ったのですから、芝でもいける?と思わせてもらいましたね。

・・・ということで、芝でもダートでも重賞馬と接戦しているリアファルは二刀流と言えるかと思います。

そのリアファルは乗り出し開始。
今のところ順調。
神戸新聞杯へ出走予定なので、8月末頃の帰厩のようですね。

前回のリアファルのエントリーで菊花賞はキャロット祭り?と書きましたが、クルーガーが2600mのレースを狙っていることからも無事に勝ったら菊花賞ということになるでしょうし、更にメンバーが増えるかもしれません。

m.i.stable:菊花賞でキャロット祭り開催?

中距離路線を狙って天皇賞秋を狙う3歳馬も増えてきていると思うので、そういう意味で菊花賞は出やすいG1と言えるのかもしれませんが、メンバーが多くなればクラブとしては勝つチャンスが増えると言える訳で(出ないことには勝てない)、今後も目標と据えるクラブ馬が出てきそうな気がします。

◆リアファル
8/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも特に気になるところはありません。神戸新聞杯を目標に月末には移動ということになりますし、適宜坂路ではペースを上げた調教も取り入れるようにしています。今朝は坂路でハロン17秒から終い15秒まで伸ばしました。来週ぐらいからはコンスタントに15-15を取り入れていきたいですね」(NFしがらき担当者)

8/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から乗り出しを開始しています。暑い時期ですがうまくリフレッシュできているようで、今のところは順調に進めることができていますよ。ソエも含めて気になるようなことはありませんし、この後もスムーズにペースアップしていけそうですね」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する